本と映画とドラマの感想|サトーのブログ

本、映画、ドラマの感想を書いています。

朝食、何を食べてますか?

 

このブログではアフィリエイト広告を利用しています。

シリアル+キウイ+冷凍フルーツ

 

お題「朝食に何を食べていますか?」

 

 

朝は一日の始まりです。

今日は何もしないぞ!と決めている日以外は
家事をしたりパソコン作業をしたり
仕事に出かけたりするでしょう。

 

つまり動いたり、脳みそを使ったりするんですよね。
それにはエネルギーが必要です。

何を食べるかによってエネルギーの出力具合が変わると思うんですよね。
野菜しか食べない場合と、野菜とタンパク質を食べた場合とかね。

 

私が毎朝食べているのは、
キウイフルーツ、バナナ、プロテインです。
プロテインは粉状のものをアーモンドミルクで溶かしています。

足りなければシリアルに冷凍フルーツをのせたものや
チーズやサラダを追加しますが
ひいき目に見てもタンパク質がちょっと少なめです。

 

最近、ツナマヨおにぎりを作ることを覚えました。
こちらにも書きました。

 

fortunamajor.hatenablog.com

 

ツナマヨおにぎりをたべると午前中は空腹を感じないですみます。
やはりタンパク質+炭水化物はエネルギーの源なんだと実感しますね。

 

みなさんは朝食に何を食べていますか?
忙しい朝なので、パパっと作れるものがいいですよね。

 

朝に食べるタンパク質、しかも簡単に用意できるもの。
引き続き探していきたいと思います。

 

それでは、お読みいただきありがとうございました♪