本と映画とドラマの感想|サトーのブログ

本、映画、ドラマの感想を書いています。

本『世界のインフレの謎』感想

 

このブログではアフィリエイト広告を利用しています。



こんにちは。
またもやPCが壊れて仕事が中断しているサトーです。
仕事用のPCは2台あるのですが、1台で重要なツールが起動しなくなり
もう1台は電気系統がおかしくなったらしくてすぐ落ちます。

 

確定申告もしないといけないのに
なんでこのタイミングで2台ともおかしくなるんでしょうね???

 

中古パソコンは安くて入手しやすいのですが
やはり耐久性というか性能面では過信できませんね。
買い替えるか、修理に出すか検討中です。

 


インフレの本

『世界のインフレの謎』
渡辺努

 

 

 

現在のインフレとパンデミックの関係とか
モノとサービスの供給と需要の話が
今の私の仕事に直結するヒントになりそうで面白かったです。

 

やはりインフレになると
食品や電気などのエネルギー料金も上がるので
収入そのものを上げていかないと苦しくなるなと思いました。
(PCも壊れたし・・・)

 

わたし欲しいものも、やりたいことも山ほどあるんですよね。
でも収入が上がらないかぎりは
そっちのほうを削っていかないと、やり繰りできないんですよね。
でもでも、削りすぎると心の余裕がなくなりそうです。

 

なので、がんばって働いて収入を上げるしかなさそうですね…


それでは、お読みいただきありがとうございました♪