本と映画とドラマの感想|サトーのブログ

本、映画、ドラマの感想を書いています。

ただの日記。焼くだけなのに焦がした餃子

 

このブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

こんにちは。
今日は黒焦げにした餃子のことを書きます。

 


餃子が食べたい

私は現在ダイエット中なんですが、
突然、無性に餃子が食べたくなったので
スーパーへ行ってきました。

 

最初は惣菜コーナーにある餃子を買おうかと思ったんですが
冷凍食品コーナーの前を通ったら
あれ、冷凍餃子でもいいんじゃね?
となりまして
なんかノリで冷凍餃子を買ってしまいました。

 

冷凍餃子のほうが量も多いし、
ひとり餃子パーティーもいいかなーと
思ってしまったのです。

 

これが間違いの元でした。
最初の予定通り、惣菜コーナーへ行くべきでした。

 


冷凍餃子を焼く

そして家に帰って、張り切って
パッケージに書いてある通りに焼いてみると
出来上がったのがこれです。

 

黒焦げ餃子

 

 

フライパンには焦げた真っ黒な羽がついていましたが、除去しました。
写真はその後に撮ったものです。

 

パッケージに書いてある通り
強火で
蓋をして
5分
焼きました。


タイマーをかけてあったので
時間は間違えてないはずです。

 


どこで間違えた・・・

 

頑張って食べましたよ。



 

が・・・
なぜこんなことになったのか。

 

使ったフライパンが古すぎて
テフロン加工が劣化していたのか
強火すぎたのか。

 

原因はわかりませんが
楽しみにしていたひとり餃子パーティー
おじゃんになりました。

 

もうこの手の餃子は買わないと思います。
これからはスーパーの惣菜コーナーで買うことにします。
もしくはレンチンしてすぐに食べられるやつですね。それにします。

 

 

後日談

・・・と思ったのですが、
この翌日、気を取り直してスーパーで
総菜コーナーにある餃子を買ってみました。

 

が、ビミョーなんです。
さすがに焦げてはいませんでしたが
皮が厚すぎて、あまり美味しくなかったんですね。

 

そういう意味では、冷凍餃子は
焦げてはいたけれど
皮が薄くて美味しかったです。
(そう、あの黒焦げ餃子を食べたんですよ・・・)

 

今度からすぐにでも餃子が食べたい!となったら
フライパンの前に張りついて
頑張って焼くしかなさそうです。

 

それにしても、久々に
自分が料理下手だということを思い出しましたね。

 

それでは、お読みいただきありがとうございました♪