本と映画とドラマの感想|サトーのブログ

本、映画、ドラマの感想を書いています。

おやつにナッツ

 

このブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

こんにちは。
健康診断にむけてダイエットしているので、
最近はおやつにナッツを食べているサトーです。

 


ナッツ

ナッツ類



スーパーで素焼きのくるみ、カシューナッツ
マカダミアナッツを買ってきました。
それをひとつのタッパーに入れて
間食に4〜5粒くらい食べています。

 

ナッツ類

 


ナッツは1日に10粒くらいが目安らしいので
1日に食べるのは10粒以下にしています。

 

私は朝にプロテインをアーモンドミルクで溶かして飲むので
アーモンドは入っていません。

 

これは、アーモンドが1日10粒以上とると
高FODMAPsになるからです。

 

正直にいうと、ナッツは食べていて
ぜんぜん楽しくないんですが、
ゆっくり噛んで食べていると
不思議と満腹感が感じられるようで、
たぶん食欲が抑えられます。

 

不思議ですね。
ちょっとしか食べてないのにね。

 


まとめ

 

ちなみに、ナッツは一袋、税抜きで298円くらいでした。
高いですね・・・
それを3つも買ってしまいました。
それもあって、ちょっとづつ食べています。

 

それでは、お読みいただきありがとうございました♪