本と映画とドラマの感想|サトーのブログ

本、映画、ドラマの感想を書いています。

3D『タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密』感想

 

このブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

こんにちは。
人参しりしりを作ろうとして溶き卵に白胡椒だと思って振りかけたらそれはシナモンだったサトーです。
おかげで仕上がったのは、ほんのりシナモンの香りがする人参しりしりで、あまり食欲をそそりませんでした。でも美味しかったです。
そういうことってあるよね〜。

 

あとイギリスが、国際刑事裁判所がネタニヤフに対して発行した逮捕状に対する異議を撤回したそうです。

 

そして、カナダとオーストラリアとニュージーランドがガザの停戦を求める共同声明を発表したそうです。
うおおぉぉぉ・・・!


さいきん見たアニメ映画の感想です。

 


ストーリー

 

少年記者タンタンと愛犬スノーウィは、カラブジャン号の船長と一緒にユニコーン号のお宝を求めてアフリカまで大冒険をすることになる。

 

2011年のモーションキャプチャのアニメ映画です。
監督はスティーブン・スピルバーグ

 


ビックリ!フジツボ!アコヤガイ!

ビックリフジツボアコヤガイというのは、カラブジャン号の船長が驚いたときに言う決めゼリフです。

 

吹替えで見たんですけどね。
何度かこのセリフが出てきて、ちょっとアレンジされたりもしてるんで、そこはちょっと面白かったです。
今度、驚いたときに使ってみようと思います。

 

まとめ

吹替えでは森田順平さんが悪役をやっていたのでなんだか新鮮でした。

 

安定のタンタンの大冒険なので、安心してお子さんと一緒に見られますよ。
しかも本作の監督はスピルバーグなので、テンポもいいし迫力もあります。3Dのタンタンたちは見ていたら慣れるので大丈夫です。

 

それでは、お読みいただきありがとうございました♪

 

 

fortunamajor.hatenablog.com

fortunamajor.hatenablog.com