本と映画とドラマの感想|サトーのブログ

本、映画、ドラマの感想を書いています。

レベッカ・ローミン『クルーガー絶滅危惧種』感想

 

このブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

こんにちは。
レベッカ・ローミン見たさでこの映画を見たサトーです。
感想です。

 

ストーリー

クルーガー 絶滅危惧種(吹替版)

クルーガー 絶滅危惧種(吹替版)

  • フィリップ・ウィンチェスター
Amazon

 

ケニア旅行にきた家族と、それにくっついてきた娘の恋人

 

父親が金をケチって暴走したせいで、最高になるはずだったサファリ見学が地獄になります。

 

映画の最後には、毎日のように密猟者に殺されている、絶滅危惧種の動物たちの保護を訴えるメッセージも含まれています。


サファリで金をケチるな

まずですね、この映画で学んだことは、「アフリカ旅行で楽しく安全に過ごしたいなら、金をけケチるな」ということです。

 

とくにサファリ見学をするときですね。
素手で勝てない相手(ハイエナとかヒョウとか)がいる場所へ行くときには、金をケチると悲惨な目に遭うということです。


それがよくわかった映画でしたね。


レベッカ・ローミン

映画の公開が2021年なので、レベッカ・ローミンは公開当時49歳でアラフィフですね。
でも、ものすごく美しいです。
彼女、姿勢がいいんですよね。


そのせいかスタイルもばっちり維持してるので、やっぱり長年にわたって活躍してる女優さんは違うな〜と感心しました。

 

私はレベッカ・ローミンにはなれませんが、あの姿勢の良さは見習いたいです。

 

ビミョーです

ただ、映画としてはビミョーでした。
まずジャケットと映画の内容がミスマッチです。

 

ジャケットを見ると動物が次々に襲ってくるイメージですが、そんなに襲われません。


あと動物に襲われるパニック映画というよりも、家族の不和と確執、からの団結という家族映画という印象が強いです。

 

なので、ジャケットのミスマッチ感が否めないですね。

 

感想

同じアフリカが舞台で、動物と戦う映画なら『ビースト』のほうが、まだ動物の出現頻度が高いです。

 

パニックムービーとしても『ビースト』は見応えありました。

 

イドリス・エルバ素手でライオンに立ち向かっていくので、追い詰められた人間の狂気が見られます。

 

ただ、『クルーガー』は最後に絶滅危惧種の現状を訴えるメッセージがありますので、娯楽映画というよりは、そつちのメッセージ性のほうをクローズアップしたほうがいいかもしれませんね。

 

まとめ

ちなみに、監督のM.J.バフェットは顔写真は男性ですが、英語版のWikipediaでは「She」になっています。
お子さんも2人いるそうです。

だからなんだって話ですけどね。

 

あと、レベッカ・ローミンが期待したよりも活躍しなかったのが不満ですが、もしかしたら、絶滅危惧種保護へのメッセージ性に共感してこの仕事を受けたのかなあ・・・と想像したりすると納得しました。


ま、本当のところは分かりませんけどね。

 

私はいまのところサファリへ行く予定はありませんが、もし行くことになれば金はケチらずに、ルールを守って安全に過ごそうと思います。

 

それでは、お読みいただきありがとうございました♪

 

 

 

【スターを非表示にしました】
いつもスターをくれる皆さんありがとうございます。
年末になり、多忙になってきたのでスターを非表示にしました。
余裕が出てきたたらまた表示します。