本と映画とドラマの感想|サトーのブログ

本、映画、ドラマの感想を書いています。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本『ルポ 中年フリーター』感想

こんにちは。今になって年末年始の不摂生が胃にきてるサトーです。食べ物には気をつけていたつもりですが、気を抜いていたんでしょうね。反省して、養生したいと思います。自炊しなきゃ~。 中年フリーター 『ルポ 中年フリーター』小林美希 ルポ 中年フリー…

ドラマ『ブラックリスト』シーズン6感想

こんにちは。在宅ワークで長時間座りっぱなしなので、腰がいたくなってきたサトーです。腰はいったん痛くなると、なかなか治らないので最近は注意していたのですが、理由はわかりませんが、なんか痛いです。笑ストレッチとか姿勢よく座るとかして、これ以上…

映画『ナイブズ・アウト:グラスオニオン』感想

こんにちは。寒い日が続くと、こんな夜は野良猫たちはどこですごしているのか気になってしまうサトーです。温かいところにいるといいんですが、風が強いとそうもいかないでしょうね。どうか、温かくて安全な場所を見つけていてほしいと願うばかりです。 ナイ…

アンデルセン『雪の女王』感想

こんにちは。 急に寒くなって縮こまってるサトーです。 こちらは南国なんですが、それにしても寒いものは寒いです。ヒーターとか衣類とかで工夫していますが、やはり家の構造が寒さ対策をされていないので、何をやっても寒いのです。大雪が降っているところ…

ドラマ『ブラックリスト』シーズン5感想

こんにちは。確定申告のための書類やレシートを探していたのに、気づいたら押入れの整理整頓をしていたサトーです。そういうことってありませんか?PCで作業をしてたのに、気づいたらスマホでツイッターを見ていた…みたいな。あるあるですよね。なんかつい、…

本『サラ金の歴史 消費者金融と日本社会』感想

こんにちは。毎月クレジットを使っているけど、12月分の請求が予想より多くてビビッているサトーです。仕事で必要だったとはいえ、一度にこんなに多くを支払ったことはなかったので震えています。この先どうするんだ・・・ さて、クレジットカードも借金なの…

タイムループと山羊とダイナソー『パーム・スプリングス』感想

こんにちは。気づいたら1月も半分を過ぎていることにびびっているサトーです。 さいきん見た映画の感想です。 ネタバレがあるのでご注意ください。 閉じこめられる さて、こちらはタイムループの映画です。 パーム・スプリングス(字幕版) アンディ・サム…

本『ザ・ゴール』感想~ボトルネックの捉え方

こんにちは。仕事の遅さには定評があるサトーです。これは自己評価ですが、コミュニティ内の人達に比べるとたしかに遅いので、正しい自己評価だと思います。改善しないと、ちょっと道が開けないので何とかしたいところです。 ザ・ゴール さて、仕事が遅いと…

本『14歳から考えたい優生学』感想

こんにちは。メルカリで読まなくなった本を出品しまくっているサトーです。合計で20冊くらいあるので全部売れたらかなりスッキリします。売れるといいなー。 不妊処置の提案(強制?) 最近、北海道でこう言うニュースがありましたね。かなりショッキングで…

ホラー映画『ゲット・アウト』感想

こんにちは。メルカリで不用品を30点近く出品して仕事やった気分になっているサトーです。1年以上着ていない服や本や雑貨を出品しました。 商品の写真を撮ったりするのに一日半かかりましたが、かなりの達成感がありました。売れてくれるといいなー。 ホラ…

料理下手だけどフライパンで餅を焼きたい

クッキングシートで焼いた餅をポン酢で食べる こんにちは。正月に餅を食べたくなってフライパンで焼いてみたけど最初は焦がしてしまったサトーです。 今日はフライパンで餅をうまく焼く方法と腎臓と寿命の本の感想です。 正月には餅を食べたい 正月にツイッ…

映画『THE BATMAN』2022感想

こんにちは。年とともに口内炎が治りにくくなっているサトーです。ビタミン摂取とかケナログ塗布とかしても、治りが遅いとです。特にワクチンを打って高熱出したあとの口内炎はひどかったです。みんな日ごろからビタミンとっておこうな・・・ バットマン2022…

本『Chatter 頭の中のひとりごと』感想

こんにちは。久々に仕入れミスをして頭を抱えているサトーです。ミスの原因はわかったので繰り返さないようにしたいのですが、それにしても凡ミスだったので、そんなことをした自分が今でも信じられないです。なんでそんな事になったんだ私! チャッターとは…

映画『マトリックス レザレクションズ』感想

こんにちは。 クラウド会計サービスに加入したけれど今のところ便利さがまったくわからないでいるサトーです。 というのもデータを手入力した翌日に、口座のデータが自動同期されたので、手入力したやつと重複してしまいました。これを直すのが面倒くさいで…

『黄金の羽根の拾い方』感想

こんにちは。お正月の三が日は仕事をしないでサブスクで映画をだらだら見ていたサトーです。ちょっと休んだだけなのに、なんでこんなに仕事の再開が難しいんでしょうね??ハイ、もうちょっと休んでいたいです... 黄金の羽根ってなあに? 映画を見る合間…

2023年にやりたいこと/ウサギの映画

Photo by Pixabay 特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 あけましておめでとうございます。年末からすでにお正月モードでそのまま年を越して、まだまったり気分のままなで、二度と仕事には戻りたくないと思ってしまっているサトーです。本年も…