本と映画とドラマの感想|サトーのブログ

本、映画、ドラマの感想を書いています。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

小説『ウェンディゴ』 姿を見せない恐怖の演出

こんにちは。ハロウィンに仮装はしないサトーです。さいきん読んだ本の感想です。 ウェンディゴ さて、ハロウィンにぴったりの怪奇小説を読みました。 『ウェンディゴ』アルジャーノン・ブラックウッド/BOOKS桜鈴堂 ウェンディゴ 作者:アルジャーノン・ブラ…

料理ギライがほぼ毎日食べてるサラダとドレッシングの話

私は料理が苦手ですが、40歳を超えてからは、さすがに健康的な食事を意識するようになりました。いろいろ考えて試してたどりついたのが、「サラダと果物はちゃんとしたものを家で食べる」でした。メインになるご飯とか肉料理はテイクアウトしてもいいけれど…

バードマンとバッドマンとマイケル・キートン

『バードマンあるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』 バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)(字幕版) マイケル・キートン Amazon 第87回アカデミー賞作品賞を受賞した作品です。マイケルキートンがブリーフ1枚で街中を走り回る姿は、滑稽を…

ゴシック小説『カーミラ』感想

こんにちは。ハロウィンには仮装をしないサトーです。さいきん読んだ本の感想です。 この本は カーミラ/ジョゼフ・シェリダン・レ・ファニュ カーミラ 作者:J・S・レ・ファニュ BOOKS桜鈴堂 Amazon ジャンルとしては「ゴシックホラー小説」だそうです。 古城…

やる気が出ないときはどうする?

こんにちは。やる気をコントロールできないサトーですみなさんは「やる気」コントロールできてますか? ある時、やる気がないままインターネットをポチポチやってたら、こんな本を見つけました。検索キーワードが「やる気が出ない」なのが自分でも笑っちゃい…

アニメ『どろろ』1969ーこりゃあ令和の大人が見てもかなりショックだべ

1969年のアニメ『どろろ』って観たことありますか? 手塚治虫の漫画をアニメ化した作品です。 放映されたのは1969年の白黒アニメ。 第2話 百鬼丸の巻・その二 Amazon プライムビデオでどろろを初視聴しました。 まだ半分くらいしか見てないんですが、そのあ…

『1440分』『限りある時間の使い方』感想

こんにちは。 やることが山積みだと時間がもっとあったらいいなーと思うことがあるサトーです。 さいきん読んだ本の感想です。 この本は 1440分の使い方 ──成功者たちの時間管理15の秘訣 作者:ケビン・クルーズ パンローリング株式会社 Amazon ざっくりいう…

オンライン講座を視聴しました『フォークホラーとしての「マクベス」』

去る9月のことです。 zoomで開催されたオンラインイベントを視聴しました。 『フォークホラーとしての「マクベス」』 https://www.asahiculture.jp/course/shinjuku/b8bb1779-0da0-d0da-efd3-625561b50e6d (イベントは終了しています) スピーカーは北村紗…

プライバシーポリシー

本ページは当サイト「サトーの日記」における個人情報の取り扱い、免責事項および問い合わせ先などをまとめたものです。 広告配信およびアフィリエイト利用について 当サイトでは、第三者配信の広告サービスGoogle アドセンスを利用しています。広告配信事業…