本と映画とドラマの感想|サトーのブログ

本、映画、ドラマの感想を書いています。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『幸せなひとりぼっち』感想

こんにちは。腰の痛みがだいぶ良くなってきたサトーです。痛めた原因は、やはり長時間の在宅ワークで座りっぱなしで、姿勢が前傾になりすぎていたことのようです。作業に夢中になると、つい前のめりにになっちゃうんですよね。再発してまた痛い思いをするの…

ただの日記~見た目がいいだけのパスタを作ってしまった話~

こんにちは。冷蔵庫から発掘した米粉パスタを使って、久々にパスタを茹でてみたサトーです。結論からいうと失敗したので、今日はそのことについて書きます。 見た目だけのパスタが完成 見た目はおいしそうなパスタ こちらが今回作ったパスタです。見た目が美…

本『嘘みたいな本当の話はだいたい嘘』感想

こんにちは。またもやPCが壊れて仕事が中断しているサトーです。仕事用のPCは2台あるのですが、1台で重要なツールが起動しなくなり、もう1台は電気系統がおかしくなったらしくてすぐ落ちます。確定申告もしないといけないのに、なんでこのタイミングで2つ…

『ぼっち・ざ・ろっく!』と『ウェンズデー』のキャラ比較

こんにちは。アニメは普段あまり見ないサトーです。最近ツイッターでこんなかんじのツイートを見ました。 『ウェンズデー』は陽キャが考える陰キャだけど『ぼっち・ざ・ろっく』は陰キャが考える陰キャだ 誰のツイートかは忘れましたが興味がわいたので両方…

ただの日記~猫の日に猫をみた話~

こんにちは。いきなり腰を痛めてしまったサトーです。 今日は猫の日らしいですね。昨夜、知りました。 それで今日、親せきの家に行ったら、裏庭に野良猫がきていました。 網戸ごしに撮った野良猫 毛づくろいをして、目を閉じて、しばらく休んでいました。 周…

映画『スーツケース・マーダー』感想

こんにちは。年末に買った中古パソコンが、早くもバッテリー消耗著しくて困っているサトーです。メンテナンス済のパソコンだったのですが、やはり中古は当たりはずれが大きい気がします。ちょっと値が張っても、新品を買ったほうがストレスは少ないのかもし…

本『果糖中毒』感想

こんにちは。年のせいか、最近コンビニスイーツが甘すぎると感じるサトーです。もうちょっと砂糖が少なくてもいいのになーと思います。そう思っても、たまに無性に砂糖が入ったお菓子を食べたくなるんですよね。私も砂糖中毒かもしれない・・・と思うとちょ…

ただの日記~ピーマン炒めを作ってみた~

こんにちは。料理が苦手で、正月には餅を焦がしたサトーです。今回はツイッターで見たピーマン炒めがおいしそうだったので、ピーマンを衝動買いしてして作ってみました。というわけで、今日はピーマン炒めのルポです。 ピーマン炒めをつくろう 元ネタはこち…

本『布団の中から蜂起せよ』『アナキズム入門』感想

こんにちは。最近、電気ポットを買いかえたサトーです。お湯がわくとピーピー音が鳴る電気ポットから、音が鳴らない電気ポットにかえました。今まではお湯がわくたびにピーピー鳴ってビクッ!としてたのですが、音が鳴らなくなったので静かで良いかんじです…

映画『ウォークラフト』感想

こんにちは。バレンタインデーの日に戦いの映画の感想をアップしているサトーです。気が向いたら、チョコやドーナツでも買って自分で食べてみようと思います。それでは、戦いの映画の感想です。 これは一体、何者? 映画『ウォークラフト』 ウォークラフト (…

『14歳から考えたい貧困』感想

こんにちは。お気に入りのシャツにシミがついているのを発見したサトーです。夏用の麻のシャツで、タンスにしまっていたんですが、ちょっと暖くなったんで着てみようかなと思ったんですね。 そしたら目立つ場所にシミがついてました。たぶん紅茶のシミなんで…

ドラマ『エルピスー希望、あるいは災いー』感想

こんにちは。調子にのってチョコレートを食べすぎたら、お腹がゴロゴロしているサトーです。ドラマ『エルピス』の8~10話を連続で見ながら食べたので、ドラマに夢中になってパクパク食べすぎてしまいました。反省です。チョコレートはおいしかったんです…

『ヒトはなぜ先延ばしをしてしまうのか』感想

こんにちは。片付けとか掃除とかレシートの整理とかついつい先延ばしにしてしまうサトーです。先延ばしはしないほうがいいと頭ではわかってるんですが、なんか気づいたら先延ばしちゃってるんですよねー。 先延ばし、しますか? 『ヒトはなぜ先延ばしをして…

ドラマ『BOSCH/ボッシュ』感想

こんにちは。最近日付を間違えてしまって、自分でも驚いたサトーです。本当は3日なのに4日だと思って、お世話になっている人にメールを送ってしまいました。日付のミスは久しぶりなので自分でもビックリしました。今はスマホやPCにも日付がでるので、こう…

本『ワ二の町へ来たスパイ どこまでも食いついて』感想

こんにちは。PC修理の見積もりを依頼したのに、返信がぜんぜんこないサトーです。おかげでPCが使えるメドが立たず、仕事が止まっています。別の業者にもメールを出しましたが、今のところ返信がありません。果たして私のPCが修理に出る日はあるのでしょうか…

本『世界のインフレの謎』感想

こんにちは。またもやPCが壊れて仕事が中断しているサトーです。仕事用のPCは2台あるのですが、1台で重要なツールが起動しなくなりもう1台は電気系統がおかしくなったらしくてすぐ落ちます。 確定申告もしないといけないのになんでこのタイミングで2台と…

ただの日記~最近、食べたもの~

こんにちは。2月になりましたね。2023年もあと11か月となってしまっったなーと考えるとなんかちょっとビックリしてしまうサトーです。自分が1月にどんな成果をだしたのか・・・?を考えるとガッカリするので考えないようにします。 さて、今日はただ…