本と映画とドラマの感想|サトーのブログ

本、映画、ドラマの感想を書いています。

ドラマ『BOSCH/ボッシュ』感想

 

このブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

こんにちは。
最近日付を間違えてしまって、自分でも驚いたサトーです。
本当は3日なのに4日だと思って、お世話になっている人にメールを送ってしまいました。日付のミスは久しぶりなので自分でもビックリしました。
今はスマホやPCにも日付がでるので、こういうミスはなかなかしないんですけどねー。
いやー2月は始まったばかりなので、気を引き締めなおしたいと思います。

 


刑事ドラマ BOSCH/ボッシュ

 

 

さて、Amazonオリジナルのドラマの『BOSCH/ボッシュ』です。
シーズン7まであって、全部見たんですけど
やっぱり見事だなーと思うのはシーズン1ですね。
個人的にシーズン1は
Amazonオリジナル史上最高傑作ではないかと思っています。

 


かっこいいオープニング

まずオープニングがめちゃくちゃかっこいいです。
曲も素敵。

そして登場人物たちのキャラクターもいいですね。
シーズン全体で見た時のストーリーや結末もいい。
まとまってると言いますか、整合性がとれているというか。

 

ただ、これ原作があるらしくて、私読んでないんですけどね。
たぶん原作を読んでたらわかるようなことが
ドラマだと端折られたり、説明が一言で終わってるんで
え??てところもあるんですよ。

 

たとえば、ボッシュはただの刑事なんですが、いち刑事が
なんであんな眺めのいい家に住めているのか?とかですね。
一般的には刑事の給料なんてたかが知れているというのがあると思うんですよ。
高級取りではないですよね。
なのに、ボッシュはなんであんないい立地に住めているのか?
て気になってたんですね。

 

で、シーズン1の最後の方でチラッと話題に出るんですけど
どうやらボッシュを題材にした映画が作られたらしくて
そのギャランティで、いいところに建つあの家を買ったそうです。
なるほどーと思いますけど、そんなことってあるんですね。
まあアメリカですしね。

 


続きがある

BOSCH/ボッシュ』はシーズン7で終わってるんですが
なんと!スピンオフが制作されています。

ボッシュ: 受け継がれるもの

エピソード1「新しい人生」

新しい人生

新しい人生

  • デヴィッド・モーゼス
Amazon

シーズン1を見ましたが、
めちゃくちゃ気になるところで終わってるので
シーズン2が早く見たいです。
マディ、大丈夫か・・・

 


一番好きなところ

繰り返しになるんですが
BOSCH/ボッシュ』のシーズン1のオープニングは最高ですね。
あれはいつまでも眺めていたいですね。
あのシーンだけでもスマホにいれておきたいくらいです。

 

時間があれば原作も読んでみたいですね。
ただ原作は冊数がけっこうあるみたいで
まとまった時間が必要かもしれません。

 

それでは、お読みいただきありがとうございました♪