本と映画とドラマの感想|サトーのブログ

本、映画、ドラマの感想を書いています。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『哀れなるものたち』感想

こんにちは。いつのまにか庭の椿が咲いていて、いつのまにか地面に落ちていたことに気づいたサトーです。寒くなると庭に出なくなるので気づかなかったんですね。赤い花が地面に落ちているのを見るのは、なんだかドキッとしますね。 さいきん観た映画の感想で…

3_#6『キリング・イヴ/Killing Eve』ゲームは終わり 感想

こんにちは。最近ゲームはプレイしていないサトーです。ゲームはやり始めると、あっという間に何時間も溶けてしまうので、今はもうやらなくなりました。さいきん見たドラマの感想です。 ★前回の感想はこちら★ 今回のキリング・イヴは #6 『ゲームは終わり…

『寝ながら学べる構造主義』感想

こんにちは。 血糖値スパイクを防ぐには食後にスクワット30回やるといいよーという話をX(旧Twitter)で見て実行したところ、次の日は筋肉痛になってスクワットできなかったサトーです。 もはや言い訳することは何もありません。 さいきん読んだ本の感想で…

このひと演技してたんだ『ジャック・リーチャー~正義のアウトロー~シーズン2』感想

こんにちは。血糖値スパイクを防ぐには、食後にスクワット30回やるといいよーという話をX(旧Twitter)で見て実行したところ、次の日は筋肉痛になってスクワットできなかったサトーです。もはや言い訳することは何もありません。 さいきん見たドラマの感想…

10円ハゲできそう『アシスタント』感想

こんにちは。久々に10円ハゲできそうなストレスフルな映画を見たサトーです。感想です。 ネタバレしているのでご注意ください。 ストーリー アシスタント ジュリア・ガーナー Amazon 映画業界の大物プロデューサーのアシスタントとして働きはじめたジェー…

『サイコパス』感想

こんにちは。ドラマや映画でサイコパスをよく見るので、そういえばサイコパスって何かなーと気になってこの本を読んでみたサトーです。感想です。 この本は サイコパス (文春新書) 作者:中野信子 文藝春秋 Amazon 医学博士である著者が、サイコパスと呼ばれ…

S3_#5『キリング・イヴ/Killing Eve』ピナーから来たの? 感想

こんにちは。収穫祭には参加したことがないサトーです。さいきん見たドラマの感想です。ちょっとネタバレしています。 ★S3_#4の感想はこちら★ 今回のキリング・イヴは #5 『ピナーから来たの?』 サンドラ・オー Amazon 今回はヴィラネルが家族に会うため…

『あなたが独りで倒れて困ること30』感想

こんにちは。たまーに自分の老後が気になるサトーです。私はまさに、「独りで倒れたら困る」生活をしているのでこの本を読んでみました。感想です。 この本は あなたが独りで倒れて困ること30 作者:太田垣章子 ポプラ社 Amazon 司法書士として死後事務や任…

『バグダッド・カフェ』感想

こんにちは。 最近はカフェには行っていないサトーです。 もし、行ったとしてもテイクアウトして帰ってきますね。店内での飲食というのは最近は控えています。 さて、さいきん見た映画の感想です。 ストーリー バグダッド・カフェ ニュー・ディレクターズ・…

防災とボランティアの日『災害・有事を生き残る!自衛隊 防災サバイバル術』感想

こんにちは。防災とボランティアの日に防災に関する本を読んだサトーです。感想です。 この本は 災害・有事を生き残る!自衛隊 防災サバイバル術 (扶桑社ムック) 作者:マモル編集部 扶桑社 Amazon 自衛隊が実施している災害や有事のときのサバイバル術をまと…

傾国の税金『脱税の世界史』感想

こんにちは。政治家が裏金をもらって脱税しまくってるのに逮捕されないなら、我々市民はもう納税しなくていいのでは??と思いはじめてるサトーです。毎年毎年、真面目に確定申告してたのがバカらしくなりますね?検察の存在意義ってどこにあるんでしょうね…

S3_#4『キリング・イヴ/Killing Eve』まだイケる! 感想

こんにちは。 年末に掃除をしてたら家の中に3匹の小さい蛾の死骸をみつけたことを思い出したサトーです。 一体どこから侵入してきたんでしょうね。こわすぎです。 さいきん見たドラマの感想です。 ★前回の感想はこちら★ 今回のキリング・イヴは #4 『まだ…

『天才IT大臣オードリー・タンが初めて明かす問題解決の4ステップと15キーワード』感想

こんにちは。 1日に2回も左手の親指を針で刺してしまったサトーです。 2度とも出血しました。なぜ同じ日に同じ指を刺すのか?なぜこんなことに?と考えてみたら、私、針を持ってるときに単にボーッとしてたんですよね。 我ながらふがいないです。 これ、…

『ぬいぐるみとしゃべる人はやさしい』感想

こんにちは。 ぬいぐるみは眺めるか、つらいときにハグするくらいのものだと思っていたサトーです。あとは猫の遊び相手とかですね。 さいきん見た映画の感想です。 ストーリー ぬいぐるみとしゃべる人はやさしい 細田佳央太 Amazon 大学のぬいぐるみサークル…

『東大教授の考え続ける力がつく思考習慣』感想

こんにちは。 ス●バの不買運動に参加中のサトーです。 が、昨年末にワケあって飲食しなきゃならなくなったので、久々にジョイフルメドレーを注文したんですね。そしたら人工的な香料のにおいがキツすぎて、うおぉ…となりました。 値段も高いし脂質糖質が盛り…

『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』感想

こんにちは。 隣の家の人が朝も昼も夜もうるさいので、引っ越したいなーと思いはじめているサトーです。今の家は固定費削減という意味では理想的なのですが、なにせ隣の家が近すぎるのでストレスが多いです。 でも固定費のことを考えると我慢しちゃおうかな…

『SHARP BRAIN たった12週間で天才能を養う方法』感想

こんにちは。実をいうと元日と2日にX(旧Twitter)を見ていたら心が折れそうになったサトーです。ずっと見ていてもキリがないので、えいやッ!と思いきってスマホを放り投げて皿洗いをしていたら気持ちが落ち着いてきました。情報を脳に入れ過ぎないという…

世界の名作『七人の侍』『荒野の七人』感想

こんにちは。 白状すると、『七人の侍』を初めて見たサトーです。 感想は「すごかった」です。 ネタバレがあるのでご注意ください。 ストーリー 七人の侍 三船敏郎 Amazon 野武士に襲われそうになって困っている農民のために、七人の侍が立ち上がって、村を…

お正月に見よう!『トレマーズ』感想

新年あけましておめでとうございます。 お正月らしい元気ある映画を紹介するサトーです。 あくまで個人の好みを優先しております。 この映画は トレマーズ (字幕版) ケヴィン・ベーコン Amazon 未知の怪物が出てくるパニックムービーです。 1990年から続…