本と映画とドラマの感想|サトーのブログ

本、映画、ドラマの感想を書いています。

『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』感想

 

このブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 
 
こんにちは。
隣の家の人が朝も昼も夜もうるさいので、引っ越したいなーと思いはじめているサトーです。今の家は固定費削減という意味では理想的なのですが、なにせ隣の家が近すぎるのでストレスが多いです。
でも固定費のことを考えると我慢しちゃおうかなーと思うんですよね。固定費が小さいのは魅力的です。
 
さて気を取り直して、さいきん見た映画の感想です。
 

ストーリー

 

ニューヨークで配管工をやっているマリオとルイージの兄弟。
仕事がうまくいかないある日、偶然みつけた土管に吸い込まれて別の世界へワープしてしまいました。
そこでクッパとピーチ姫の戦いに手を貸すことになり、コングも加わって大奮闘します。
 

感想

私、ゲームののマリオはあんまりやったことがないんですね。詳しくもないんです。
あまり詳しくないんですが、それでも見ていて、あーこれはゲームのマリオの世界だなー、あのゲームを好きな人が作ったんだなーと思いました。
 
土管の使い方とか、キャラか左から右に進んでいくとか、音楽とかですね。
 
あと、うっすら記憶にあったんですが、「ドンキーコング」というゲームも混ざってるんですね。マリオともども任天堂のゲームらしいです。
 
往年のファンにはたまらない映画だろうなーと思いました。
 

ピーチ姫

ピーチ姫が現代的でアクティブな女性だったのもいいですね。
 
小さい人たちに囲まれて出世して統治者になるっていうのは、なんだか白雪姫を連想しました。
 
いざというときに民を守るために戦える統治者というのは、頼りになりますよね。
 

まとめ

そういえば、クッパってカメなんですね。
 
初めて知りました。てっきり恐竜か何かだと思ってました。
 
それにしても、クッパが結婚目的で他国へ侵攻するっていうのは、今どき珍しいかなり個人的な理由だなーと思ったんですよね。
 
でも、そういえば古代のエジプトあたりではそういう個人的な理由の戦争があったような、なかったような…
 
まあそれはさておき。
 
マリオカートとかヨッシーとか、ああ、あったね!そういうの!となりました。
 
あとキノピオが登場したせいなのかピノキオのネタも使われていたので、さすがだなーとなりました。
 
それでは、お読みいただきありがとうございました♪