本と映画とドラマの感想|サトーのブログ

本、映画、ドラマの感想を書いています。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

電子帳簿保存法についての自分用メモ

こんにちは。サイバーマンデーというものを最近知ったサトーです。アメリカの祝日「感謝祭」の翌週にスタートするオンラインセールだそうですね。ブラックフライデーが終わったばかりなのに、 アメリカの人達もセールが大好きなんですね。年末ですもんね。 …

キウイの断面を見てパニクった話

Photo by Pixabay こんにちは。ブラックフライデーで仕事用の中古パソコンを買ったサトーです。みなさんは何か買いましたか? さて、私は毎朝のようにキウイフルーツを食べてるんですが、先日、キウイをカットしたらかつてない恐怖を感じました。 それはです…

占いは好きですか?/DNA占いの本

お題「占いは好きですか?信じていますか?」 こんにちは。お気に入りのくつ下に穴が開いているのを発見したサトーです。くつ下は買いかえることにしました。 さいきん読んだ本の感想です。 占いは好きですか? 私はフツーです。12星座の月間の運勢とか、…

ツイッター社の大量退職から『ニューエリート』を想起するなど

こんにちは。11月の後半からブラックフライデーが始まるということを、最近やっと覚えたサトーです。 近所のイオンに行ったら、18日の今日からブラックフライデーが始まってて親子連れでかなり混んでいたので、おどろきました。コナンの犯人キャラとコラボ…

ああ…下っ腹を凹ませたい。

こんにちは。凹んでいる下っ腹に憧れるサトーです。 さいきん読んだ本の感想です。 この本は 1日1分で腹が凹む 4万人がラクに結果を出した最高に合理的なダイエットの正解 作者:植森 美緒 ダイヤモンド社 Amazon 植森式ドローインダイエットというものなんで…

ネタバレ厳禁『ディナーラッシュ』感想

こんにちは。最近、自分のzoomの映りの悪さが気になってしょうがないサトーです。何から変えればいいのかわからないので、とりあえず髪型から変えてみます。 美容師さんに相談しよう。そうしよう。 大変な職場 ディナーラッシュ(字幕版) ダニー・アイエロ …

朝食、何を食べてますか?

シリアル+キウイ+冷凍フルーツ お題「朝食に何を食べていますか?」 朝は一日の始まりです。 今日は何もしないぞ!と決めている日以外は家事をしたりパソコン作業をしたり仕事に出かけたりするでしょう。 つまり動いたり、脳みそを使ったりするんですよね…

鉄サプリを飲まなくてもいい人は?

こんにちは。健康診断で医師に心配されるくらい貧血のサトーです。そのため毎日、鉄サプリを飲んでいます。 それで考えたら、貧血についてよく知らないなーと思って何冊か読んでみました。(先にお断りしておきますけど私、医師でも薬剤師でもないんですね。…

『それをお金で買いますか』感想

こんにちは。お金で買いたいものが山ほどあるサトーです。 それにしても、あらゆるものはお金で買えるのか?それは倫理や道徳、正義に反していても許されるのか?そういった問いを立てて考えていくのがこちらの本です。感想です。 それをお金で買いますか そ…