本と映画とドラマの感想|サトーのブログ

本、映画、ドラマの感想を書いています。

ああ…下っ腹を凹ませたい。

 

このブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

こんにちは。
凹んでいる下っ腹に憧れるサトーです。

さいきん読んだ本の感想です。

 

この本は

植森式ドローインダイエットというものなんですが
そのロジックを知ってなるほど!と目からウロコがおちました。
いやほんとに。
 
言われてみれば納得なんですが、その部分は私、見えてなかったんですね。
ネタバレになるので書きませんけどね。
 

シンプル・イズ・ベスト

この本に書いてある内容は、すごい簡単なのですぐにできます。
私もスタートしたばかりなので効果はまだ実感できませんが
今の時点でなかなかよさそうです。
 
説明を読むと
「そりゃそうだよな!」と思うんです。
だって、本に書いてあることをやりながら掃除機かけたら、終わった後にかなりお腹がすいてたんですよ。
 
お腹が空くってことは、それだけ運動してカロリー消費してるってことですよね?
てことは効いているのかも?!
 
このまま続けてみて1か月後に検証してみたいと思います。
メンタル凹むのはイヤだけど、お腹は凹んでほしい!
 
ただ、気になることがありまして。
 
内臓脂肪と皮下脂肪について記述がなかったことです。(たぶんなかったはず)
 
この2つはタイプが違うので、どちらがついてるかによって凹みかたのスピードに差が出てくるんじゃないかと思うんですよね。
 
私は皮下脂肪が多いんです。↓↓↓
 
 
 
そして、やはり食事の質は無視できないよなということ。
何を食べたらいいかは個人の体質にもよるじゃないですか。
 
本書では食事についても、ふれられています。
健康運動指導士である著者の見解も書いてありますよ。
 
 
本書とはちょっと関係ないのですが…
ツイッターで見つけたこちらのツイート。
分かりやすいんですね。
やはり、ぜい肉を落とすには避けたほうがいい食べ物もありますよね。
でも、ついつい食べちゃうんですよね…

 
 

まとめ

次回の健康診断までには、がんばってぜい肉を落としたいなあと思います。
 
それでは、お読みいただきありがとうございました♪