本と映画とドラマの感想|サトーのブログ

本、映画、ドラマの感想を書いています。

カレーうどんを作ってみた

 

このブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

こんにちは。
ゴールデンウィークに久々に庭掃除をしたサトーです。
落ちてる葉っぱを拾ったり、伸びすぎた木の枝を切ってたら、ゴミ袋3個ぶんになりました。
腕が筋肉痛になりましたが、汗もかいて
庭もきれいになったのでスッキリしました。

 


グラタンのはずが・・・

さて、私は料理苦手ですが、以前こんな記事を書いたら
カレーグラタンが食べたくなりました。
↓↓↓

fortunamajor.hatenablog.com

 

 


そこで、作れるかどうかはわからないけど
とりあえずカレーグラタンのレシピを検索してたら
カレーうどんのレシピを見つけてしまい、
今度はカレーうどんが食べたくなりました。

 

ちょっと考えた結果、
グラタンより、うどんのほうが作りやすそうだなと
思ったので、カレーうどんを作ってみることにしました。

 

グラタンはグラタン皿を買うとか、
具材をしっかり炒めるとか
ちょっとひと手間ふた手間おおいんですよね。

 


全部買ってきた

手抜きカレーうどん



さて、カレーうどんです。
うどん、チキンの切り落とし、かき揚げ、カレーソース
全部買ってきました。
これだけ買うと、食べに行った方が安い気もしますね。

 

ゆで卵だけは自分で作りました。

 

さてお味は・・・?

 

まあ全部買ってきて、うどんは茹でただけなので
当然おいしかったです。
うどんとチキンのコンビは結構ボリュームあって
お腹がいっぱいになりました。

 


まとめ

さて、今度こそはカレーグラタンを作ってみたいと
思うのですが、いつになることやら。
まず、グラタン皿がないんですよね。
皿を買う必要があります。

 

でもチーズたっぷりのカレーグラタン
美味しそうなんですよねー。
いつか挑戦したいです。

 

それでは、お読みいただきありがとうございました♪