本と映画とドラマの感想|サトーのブログ

本、映画、ドラマの感想を書いています。

YouTuber 化け子さんの『化け活。』感想

 

このブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 


こんにちは。
GWは家に引きこもっているサトーです。
というよりいつも通り仕事をしたり、
片づけをして、不用品をフリマアプリに出品したりしています。

 

さて、最近読んだ本の感想です。

 


化け子さん

化け子さんって知ってますか?
ヘアメイク職人で、40代50代のメイク迷子の人を

対象にしたメイク法を発信している
YouTuberです。

 

私も中年になり、若いころと同じメイクは
さすがにできないなと思って
化け子さんのチャンネルをたまに見ています。

 

とても勉強になります。
特にためになったのが、こちらです。

 

 

「保湿の前の土壌づくり」
という言葉に納得しました。
週一くらいは私も真似してやっています。

 

精製水がないときは化粧水のみでやっていますが
冬場などは翌日までしっとり感が続いていたので
効果はあるんだと思います。

 


化け子さんの本

 

 

そんな化け子さんが本を出しました。
YouTubeと同じ内容もありますが
画像付きで説明してくれているので
ゆっくり読みたいときにはいいですね。

 

あと、本でも紹介されていたシリコンマス
というものを買ってみました。
まだ使っていませんが、思ったより薄いんですね。

 

 

 

これを使って保湿の土壌づくりをがんばりたいと思います。

 

それでは、お読みいただきありがとうございました♪