本と映画とドラマの感想|サトーのブログ

本、映画、ドラマの感想を書いています。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末年始に読みたい本📚2023

こんにちは。年末年始は家に引きこもる予定のサトーです。 もしかしたら、年末年始は予定なしでの~んびり過ごす人もいると思います。そんな人のために、この時期に読んでみるのもいいかもね〜という本を紹介します。 あくまで個人の好みを優先していますの…

『猫と、とうさん』感想

こんにちは。猫と、猫を愛する人たちが出ている映画を見たサトーです。感想です。 この映画は 猫と、とうさん ネイサン・ケーン Amazon 9人の「とうさん」たちと、猫の関係を記録したドキュメンタリーです。猫がかわいいのは当然なんですが、猫と関わり、愛…

S3_#3『キリング・イヴ/Killing Eve』 ビスケットがない 感想

こんにちは。来客があると家中を片付けたり掃除したりするので、家の中がきれいになるなーと実感したサトーです。普段はほどほどに片付けてるんですが、やっぱり来客があると細かいところまで気になって掃除とかしちゃいますね。おかげで家の中がきれいにな…

おもしろかった本📙まとめ2023

こんにちは。2023年に読んだ面白かった本をまとめたサトーです。サトーが読んで面白かった本なので、昔の本も含まれます。 興味があれば読んでみてください。 自己啓発系 オススメ本 健康 小説 まとめ 自己啓発系 ヒトはなぜ先延ばしをしてしまうのか ロ…

脱力系のクリスマス映画🎄2選

こんにちは。お子さんと一緒に見てもいいし、大人も脱力しながら見てもいいクリスマス映画を2つを紹介するサトーです。それではどうぞ。 オンネリとアンネリのふゆ オンネリとアンネリのふゆ(吹替版) アーヴァ・メリカント Amazon 中学生くらいまでが対象年…

 おもしろかった映画まとめ🍿2023

こんにちは。2023年に見た映画で個人的におもしろかったと思う作品をまとめたサトーです。あくまでサトーが見て面白かった映画です。新作、旧作どちらもあります。 並びは視聴順です。感想はだいたいネタバレしているのでご注意ください。 2023おも…

S3_#2『キリング・イヴ/Killing Eve』管理職ってツライ 感想

こんにちは。管理職になった経験はないサトーです。なんだか胃が痛くなりそうな仕事をしていそうなイメージがあります。さいきん見たドラマの感想です。 ネタバレがありますのでご注意ください。 ★S3_#1の感想はこちら★ 今回のキリング・イヴは #2 『管理…

かわいくて尊い『秘密の花園』感想

こんにちは。 もし秘密の花園があったらこっそり訪れて、花に囲まれて紅茶とスコーンでお茶でもしてみたいなーと思うサトーです。 さいきん見た映画の感想です。 この映画は 秘密の花園 (字幕版) ケイト・メイバリー Amazon 昔、アニメか何かを見てあらすじ…

『欲望の見つけ方 お金・恋愛・キャリア』感想

こんにちは。欲望が尽きることのないサトーです。憧れの街に住みたいし、毎日のように映画が見たいし、美味しいものが食べたいです。さいきん読んだ本の感想です。 この本は 欲望の見つけ方 お金・恋愛・キャリア 作者:ルーク バージス 早川書房 Amazon 「人…

ラブコメ『サンタ・ミ・アモール 〜ママがサンタに恋をした』感想

こんにちは。このタイトルを見てユーミンの歌を連想しましたが、どっちかっていうとジャクソン5だったと気づいたサトーです。 映画の感想です。ネタバレしているのでご注意ください。 ストーリー サンタ・ミ・アモール ~ママがサンタに恋をした~ アナ・セラ…

オードリー・タン『自由への手紙』感想

こんにちは。『自由への手紙』というカッコイイタイトルの本を読んだサトーです。感想です。 この本は オードリー・タン 自由への手紙 講談社 Amazon クーリエ・ジャポン編集チームが、オードリー・タン氏へのインタビューをまとめたものです。発行は2020年1…

S3_#1『キリング・イヴ/Killing Eve』焦っちゃだめ 感想

こんにちは。焦っちゃだめと思ってるときほど焦ってしまうサトーです。さいきん見たドラマの感想です。 ★前回のキリング・イヴの感想はこちら★ 今回のキリング・イヴは #1 『焦っちゃだめ』 サンドラ・オー Amazon イヴを撃ったヴィラネルは、なぜかスペイ…

『アガサ・クリスティー完全攻略〔決定版〕』感想

こんにちは。アガサ・クリスティーの本で衝撃をうけたのは『アクロイド殺し』『そして誰もいなくなった』『春にして君を離れ』など・・・のサトーです。さいきん読んだ本の感想です。 この本は アガサ・クリスティー完全攻略〔決定版〕 (クリスティー文庫) …

2023🌈おもしろかったドラマまとめ

こんにちは。暇つぶしにドラマをよく見るサトーです。私が2023年に見たドラマの中で特に面白かったものをまとめました。 新作、旧作問わず載せてます。あくまで、サトーが2023に見ておもしろかったドラマです。 デッドロック キリング・イヴ/Killin…

『失敗の科学』感想

こんにちは。国税庁のホームページで廃業届を入力しようとしたら、Web上ではできなかったので結局、手書きになったサトーです。調べたらダウンロードしたら入力できるとか、PDFやWordで開けとか出てきたんですが、どれもできませんでした。以前はWeb上で入力…

S2_#8『キリング・イヴ/Killing Eve』あたしのものよ 感想

こんにちは。ローマには行ったことがないサトーです。今回の話を見て、やっぱり遺跡が最大の魅力の都市なのかなと思いました。ドラマの感想です。 ★前回のキリング・イヴの感想はこちら★ 今回のキリング・イヴは #8 『あたしのものよ』 サンドラ・オー Ama…

『ゴジラ-1.0』感想

こんにちは。ゴジラ映画を見て初めて泣いたサトーです。まさかゴジラ映画で泣くとは思いませんでした。感想です。 ストーリー ゴジラ-1.0 神木隆之介 Amazon 戦後の東京にゴジラが出現し、復興中の街を破壊しまくります。 打倒ゴジラのため立ち上がった男た…

『はつかねずみと人間たち』感想

こんにちは。久々に小説を読んで号泣したサトーです。本の感想です。 この本は はつかねずみと人間たち 作者:ジョン・スタインベック グーテンベルク21 Amazon ジョージとレニーという、いとこ同士が仕事をさがして旅をしてるんですよ。 で、とりあえず読…

S2_#7『キリング・イヴ/Killing Eve』 覚醒したかも感想

こんにちは。通販サイトのブラック・フライデーでノンカフェイン紅茶を買う予定でしたが、偶然にも近所のスーパーて同じものが100円安く売っているのを見つけたので買ってきたサトーです。ラッキーでしたね。VIVA!近所のスーパー!(ちなみに味は、それほど…

めっちゃ力作『キャンディ・ケイン・レーン』感想 

こんにちは。シケたクリスマスはごめんだぜ!という人にピッタリの映画を見つけたのでお知らせするサトーです。感想です。ネタバレがあるので、ご注意ください。 ★明るくて楽しいクリスマス映画が見たい人にオススメ ストーリー キャンディ・ケイン・レーン エ…

『なぜモチベーションが上がらないのか』感想

こんにちは。モチベーションは常に低めのサトーです。さいきん読んだ本の感想です。 この本は なぜモチベーションが上がらないのか (SB新書) 作者:児玉 光雄 SBクリエイティブ Amazon イチローや松井秀喜などの有名スポーツ選手の分析を得意とする著者が、ス…

一風変わったクリスマス映画7選 2023

こんにちは。一風変わったクリスマス映画を紹介するサトーです。あくまで個人の趣味を優先しておりますので、苦情は受け付けておりません。視聴の際は自己責任でお願いします。 クリスマス・ウォーズ ウィザード・バトル グランピー・キャットの最低で最高の…