本と映画とドラマの感想|サトーのブログ

本、映画、ドラマの感想を書いています。

脱力系のクリスマス映画🎄2選

 

このブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

こんにちは。
お子さんと一緒に見てもいいし、大人も脱力しながら見てもいいクリスマス映画を2つを紹介するサトーです。
それではどうぞ。

 

オンネリとアンネリのふゆ

 

中学生くらいまでが対象年齢と思われます。
原作がありまして、映画としての前作もあります。

 

前作『オンネリとアンネリのおうち』で可愛いおうちを手に入れたオンネリとアンネリが迎える冬の話です。まったりテンポで進んでいきますが、前作同様、悪いやつの自己中な行いもしっかり描かれています。


すったもんだありますが、最後はクリスマスでハッピー・エンドです。

 

 

 

 

 

ムーミン谷とウィンターワンダーランド

 

言わずと知れたムーミンです。
冬眠してたら、クリスマスがくる!とたたき起こされたムーミンママたちと共に、ムーミンが楽しい冬をすごすお話です。
私は見ながら寝落ちしたので、内容はあまり覚えていないんですけどね。

 


まとめ

盛り上がるクリスマス映画もいいですが、まったり、ゆっくり見られるクリスマス映画もいいですよね。

 

興味があれば見てみてください。

 

それでは、お読みいただきありがとうございました♪

 

 

fortunamajor.hatenablog.com

fortunamajor.hatenablog.com

fortunamajor.hatenablog.com