本と映画とドラマの感想|サトーのブログ

本、映画、ドラマの感想を書いています。

『ノック 終末の訪問者』感想

 

このブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

こんにちは。
山小屋でバカンスを過ごしてみたいけど、周りに人がいなさすぎるといざというとき大変だなーと思ったサトーです。


さいきん見た映画の感想です。
ちょいネタバレありますのでご注意ください。

 


ストーリー


女の子が森の中で遊んでいると、突然でかい男があらわれて話しかけてきました。


そして男の仲間と思われる人たちもやってきました。


女の子は家の中へ逃げこみます。
彼女の両親であるゲイカップルに危険を伝えます。


ドアがノックされました。
訪問者たちは中に入れてくれと言っていますが、家族は拒否します。


訪問者たちは武器を持っていて、何がなんでも家の中に入ってこようとします。


訪問者たちの目的は何なのか
家族は無事でいられるのか・・・


面白かった

ホラーですが、そこまで怖くないです。
舞台は小さな森の小屋がメインで、そこからほとんど動きません。


 感想としては、ホラーの中でも宗教色が強い映画だなあと思いました。


カルトとかトンデモ系というより、信じているものへの畏怖の念に突き動かされて、訪問者たちは行動していましたのでね。


だからこそ訪問者たちは何がなんでも決行しようとするんですね。
畏怖してるものが必ずやると信じているから。


嫌々でも決行しようとするんです。

 

・・・で

訪問者たちが凶行におよぶんですが、なにせ周りに誰もいない山小屋なのでね、家族を助けてくれる人が誰もいないんですよね。それも怖かったですね。

 


まとめ

印象に残ったのは「純粋な愛」という言葉です。


たしかそんなセリフだった気がします。


そういうものが今どきあるのかなあとも思いましたが、だからこそ貴重で、彼らが選ばれたんだろうなあと考えました。


それでは、お読みいただきありがとうございました♪

 

 

fortunamajor.hatenablog.com

 

【スターを非表示にしました】
いつもスターをくれる皆さんありがとうございます。
年末になり、多忙になってきたのでスターを非表示にしました。
余裕が出てきたたらまた表示します。