本と映画とドラマの感想|サトーのブログ

本、映画、ドラマの感想を書いています。

『アガサ・クリスティー完全攻略〔決定版〕』感想

 

このブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

こんにちは。
アガサ・クリスティーの本で衝撃をうけたのは『アクロイド殺し』『そして誰もいなくなった』『春にして君を離れ』など・・・のサトーです。
さいきん読んだ本の感想です。

 

この本は

 

アガサ・クリスティーの小説100冊を読んだ著者が、各作品を星5段階で評価し、その作品がどんな風に素晴らしいのか、どんな所がつまらないかを解説している本です。
ネタバレ箇所は黒塗りしているという親切心もあります。

 

ポワロミス・マープルはもちろん、トミー&タペンスや戯曲なども登場します。

 

楽しい

自分が過去に読んだ本を思い出しながら読んだので、楽しかったです。
私と批評のプロである著者の観点はもちろん違うので、プロはこういう見方をするのか~と興味深かったです。

 

私が最高!と思っている作品が星4つにとどまっていたり、著者が星5を付けている作品を読んだけど、あまり面白いと思わなかったり。

 

やっぱり人によって作品に対する見解や評価は変わるんだなーと実感しました。

 

まとめ

この本ではアガサ・クリスティー作品が100冊も紹介されているので、年末年始や休暇のときにまとめ読みしたり、著者と自分の見解の違いを比べてみたりするのも楽しそうですね。

 

それでは、お読みいただきありがとうございました♪

 

fortunamajor.hatenablog.com

fortunamajor.hatenablog.com