本と映画とドラマの感想|サトーのブログ

本、映画、ドラマの感想を書いています。

2023🌈おもしろかったドラマまとめ

 

このブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

こんにちは。
暇つぶしにドラマをよく見るサトーです。
私が2023年に見たドラマの中で特に面白かったものをまとめました。

新作、旧作問わず載せてます。
あくまで、サトーが2023に見ておもしろかったドラマです。

 

 

 

デッドロック

面白かったです。久々にのめり込んで各話最低3回は見ました。
マジでシーズン2を切望します。新しい時代への足掛かりになるようなドラマだと思いました。

 

感想はこちら↓↓↓

fortunamajor.hatenablog.com

 

キリング・イヴ/Killing Eve

fortunamajor.hatenablog.com

ブっ飛んでる殺し屋ヴィラネルだけど、一般人が共感できる部分もあったりして魅力的なドラマでした。原作があります。
シーズン3までは面白くみてました。シーズン4もラスト以外は普通にみてました。ラストだけは納得がいかないです。

 

赤の大地と失われた花

fortunamajor.hatenablog.com

面白かったです。重厚で丁寧に作られた力作です。原作があります。

 

ダハード~叫び~

fortunamajor.hatenablog.com

凄かったです。細かいところで気になる箇所はいくつかありますが、ハードボイルド調で進んでいくので面白いです。インドの底力ってこういうものかなあと衝撃でした。

 

警察署長

fortunamajor.hatenablog.com

昔のドラマですが面白かったです。意外すぎる展開で、画質はともかく、内容は今見ても古臭く感じません。犯罪ドラマ好きなら一度は見ておくべきかと思います。

 

エルピスー希望あるいは災いー

fortunamajor.hatenablog.com

長澤まさみ主演の冤罪をテーマに扱ったドラマです。長澤氏は

曲がれ!スプーン』でヘラヘラしてたとは思えないほど、出世しています。

 

ツイン・ピークス

fortunamajor.hatenablog.com

ファースト・シーズンは見応えがありました。キャラクター、吹替えもよかったし、のほほんとした田舎の雰囲気がよく出ていましたね。いろいろめちゃくちゃな所もありますがクセになってつい見てしまうドラマです。センセーショナル起こしたのもわかります。ただし、続編となるセカンド・シーズンはグダグダでした。

 

 

おまけ1

オススメというか、もうちょっと気軽に見られるドラマを紹介します。

 

遊園地殺人事件

fortunamajor.hatenablog.com

ミステリとしてどうのこうの、完成度がどうのこうのというより、わちゃわちゃ感が楽しかったドラマです。

 

アストリッドとラファエル文書係の事件禄

fortunamajor.hatenablog.com

自閉スペクトラム症の成人女性への対応がステキだなあと思ったドラマです。あとアストリッドのファッションも素敵です。やさしい世界。

 

おまけ2

特に好きというわけではないけれど、完成度が高かったなーと思ったドラマです。

 

FARGO/ファーゴ シーズン2
レーガンを待ちながら

レーガンを待ちながら

  • テッド・ダンソン
Amazon

同名の映画をコーエン兄弟がセルフリメイクしたドラマです。放送2015年。シーズン1、シーズン3も見たんですがシーズン2が一番完成度が高かったと思います。

【以下、ちょっと汚い話になります。ご注意ください】

 

ただこれ、シーズン1から見てて思ったんですが、コーエン兄弟ってトイレや便器が大好きみたいなんですよね。
そういうシーンがよく出てくるので食事中には見られないのと、不快になることがあるので、おまけ2です。汚言症と同じで一般の人が汚いと思うものを無意識のうちに出してしまう病気か何かですかね?便器や排泄シーンを好むのは男児くらいかと思っていたのですが、世界的に影響のある大人がこういうのを多用するのは、作風を通り越して性癖の垂れ流しのような気がして不快でした。個人的にね。

 

 

おまけ3

それではここで、お目目なおしにかわいい画像でも見ていってください。(Photo by  Pixabay )

かわいい画像1

かわいい画像2

かわいい画像3

 

まとめ

というわけで、最後はちょっと変な話になっちゃいましたが、
2023年に見たおもしろかったドラマのまとめでした。

 

興味があればご覧ください。

 

それでは、お読みいただきありがとうございました♪

 

 

fortunamajor.hatenablog.com

fortunamajor.hatenablog.com

fortunamajor.hatenablog.com

fortunamajor.hatenablog.com