本と映画とドラマの感想|サトーのブログ

本、映画、ドラマの感想を書いています。

アナキストが書いたフリーダム『サボる哲学:労働の未来から逃散せよ』感想

 

このブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

こんにちは。
サボるのは大得意のサトーです。
さいきん読んだ本の感想です。

 


この本は

 

 

大学非常勤講師でありアナキストでもある著者のエッセイです。

 

鬼滅の刃にからませた話から始まって
著者が大好きだったいきなりステーキ、
ネコの下痢、
映画ランボーとハリエットなどなど。

 

そういった思い出やエピソードに
労働の話を織り交ぜながら、


人生とは~
生きるとは~
アナキズムとは~といったことが
書かれていたと思います。
(流し読みしたのでうろ覚え)

 


生きるためにカネが必要

要は、
カネがないと生きていけない人間たち
そのままでいいのか?!
といったことが訴えられていたと思います。

 

カネがないと

この世は生きていけない

という意見には同感です。

 

わたしも生きるためのカネを稼ぐために
毎日のように四苦八苦七転八倒しています。
(七転び八起きではありません。

最近は転びまくっています)

 

興味があれば読んでみてください。

 

それでは、お読みいただきありがとうございました♪

 

 

fortunamajor.hatenablog.com