本と映画とドラマの感想|サトーのブログ

本、映画、ドラマの感想を書いています。

オードリー・タン『自由への手紙』感想

 

このブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

こんにちは。
『自由への手紙』というカッコイイタイトルの本を読んだサトーです。
感想です。

 

この本は

 

クーリエ・ジャポン編集チームが、オードリー・タン氏へのインタビューをまとめたものです。
発行は2020年11月。

 

台湾で新型コロナウイルスが急速に広がったときの、アプリを使ったマスクの供給方法とか

 

オードリー・タン氏がドラえもんに未来を感じている話とか、教育の話とか。

 

そういう話が出てきます。面白いですよ。

 

まとめ

タン氏を大臣にした台湾の人々の聡明さ、タン氏のずば抜けた頭脳、仕事をこなすスピードの速さなどは羨ましすぎてため息が出ますね。

 

頭が良くて、民衆のことを第一に考えられる人が権力の座にいるって、すごい理想的ですよね。

 

なんだか台湾が羨ましくなってしまいました。
次の選挙は日本のみなさん、がんばりましょうね。

 

それでは、お読みいただきありがとうございました♪

 

 

fortunamajor.hatenablog.com

fortunamajor.hatenablog.com