本と映画とドラマの感想|サトーのブログ

本、映画、ドラマの感想を書いています。

ただの日記 ~バルミューダのカレーソースを食べてみた~

 

このブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

こんにちは。
具合が悪いときに、辛いカレーを食べてビックリしているサトーです。

 


辛いカレー

スーパーの総菜にカレーソースを合わせてみた



 

知人から、
「美味しそうだから買ってみたけど辛すぎて食べられないのであげる」
ともらったバルミューダのカレーを食べてみました。

結論としては、辛い好きの私でもびっくりするくらいの辛さでした。
知人はお子さんがいるんですが、なるほど、この辛さでは
お子さんが食べられないのもうなずけます。

 


2人分ある

バルミューダのカレーソース

 

1箱に2人分が入っていると書かれてます。
これですね、1人分が2パック入ってるんじゃなくて、
1パックの中に2人分入ってるんですよ。

つまりですね、1度に2人分を調理しなきゃならないんですよ。
私、一人暮らしなんですね。
1度に2人分も食べられるかなあと思いながら温めましたよ。

 


具がない

しかもですね、このカレーソースは具が入ってないんですよ。
なので具を用意しなきゃならないんですね。
私がカレーの具を調理できるわけないので
スーパーでカレーの具になりそうな総菜を買ってきました

総菜を温めて、その上にカレーソースをかける作戦です。

 


ソースというよりカレースープ

しかもですね、
温めて、開けてみたら、これ、ソースというよりスープなんですよね。
ソースって書いてあるから、てっきりとろみのある
カレーソースを連想してたんですが、違うんですね。
サラサラのスープなんですよ。

なので、サラサラのカレースープを2人分、食べることになるんですね。

 


辛すぎる

お味はですね・・・
スパイスが効いていて、さすがに美味しいんですけど
それより何より、辛いんです。

 

はっきりいって辛すぎました。
知人のお子さんが食べられないのも無理ないです。

 

だって、大人でカレー好きで、辛いもの好きな私でさえ
「辛ッ!」と言ったくらいなんですから。


いや、確かに私は体調がよくないときに食べたせいもあるんですけど
これ、熱々の時に食べたら笑っちゃうくらい辛かったんですよ。笑

 

実は、冷めたら少し食べやすくなったんですけどね
それでも辛くて、2人分ということもあって
食べるのに時間がかかりました。

 


料理上手な人向け?

具がはいっていないので、かぼちゃとか甘みのある素材
いれるといいのかなと思いました。

 

で、たぶん料理上手な人なら、とろみをつけたり、
マカロニやチーズと合わせてグラタンにしたりできそうです。

 


まとめ

いやーそれにしても
久々にカレーを食べてビックリしましたね。
熱々で食べたんで、余計に辛かったんでしょうね。

 

具合が悪くてぼんやりしてたんですが、
おかげで目が覚めました。
結果オーライ・・・?

 

貰ったものに文句を言うわけにはいかないので
知人には「辛かったけど美味しかった」とでも
報告しておきます。

 

それにしてもカレーはまだ残ってるんで
今夜もこれを食べることになりそうです。笑


それでは、お読みいただきありがとうございました♪