本と映画とドラマの感想|サトーのブログ

本、映画、ドラマの感想を書いています。

ただの日記~馬場さんのやみつきキャベツを作ってみた~

 

このブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 


こんにちは。
肉料理が苦手なサトーです。
今回は、ロバート馬場さんのやみつきキャベツに挑戦してみました。
わたしは豚バラをうまく料理できたことがないので不安ですが、レシピ通りにやればできるはず!と思って頑張りました。


美味しそう

ロバート馬場さんのYouTubeです。
動画を見て、おいしそうだし簡単にできそうだなと思ったので
こちらに挑戦しました。

 

 

 


私、実は肉料理が苦手なんですよね~。
なので豚バラがどんなふうに焼けるのか心配でした。
できたのがこちら。

 

 

レシピ通りに作ったやみつきキャベツ



 

おお!おいしそうじゃないですか?!
心配だった豚バラもいいかんじに焦げ目がついています。

買ってきたキャベツと豚バラの量が多かったので
2枚目を作りました。

 


2枚目に挑戦

 

ロバート馬場さんの動画では、豚バラはキャベツの上にのせてから
ひっくり返すのですが
豚バラを焼いてからひっくり返したらどうなるだろう?
というシンプルな疑問を抱いてしまったので
2枚目は、豚バラを焼いた上にキャベツをのせてみました。豚バラ先焼きです。

 

結果は、ひっくり返すときにキャベツがバラバラになりそうだった
でした。笑

 

なので、動画の通りに豚バラは後乗せでキャベツの上に置くのがいい
ことがわかりました。
馬場さんの動画はそのへんも考えられて作られているのですね。
すごい~。

 

焦げ目がちがう

 

豚バラを先焼きしたやみつきキャベツ



2枚目の豚バラ先焼きがこちらです。
1枚目と比べると、焼き色のつき方が違いますね。
最初のほうがおいしそうな焼き色です。

 

ラクルな焦げ目

 

 

しかし2枚目の裏面はいいかんじで焦げ目がついています!
火加減が苦手な私にしてはラクル!

 

お味は?

動画にあるように、ポン酢でもソースでもおいしかったです。
ただ、私が片栗粉を多く入れてしまったせいか、キャベツがとろっと
しすぎてて見ただけでは油なのか、とろみなのか判断つかなかったです。
片栗粉は使い慣れてないので量の調整がまだわかりませんね…

 

食べると脂っこさはなかったので
片栗粉のとろみだったのかもしれませんね。

 

まとめ

というわけで
今回はロバート馬場さんのやみつきキャベツを作ってみました。

 

片栗粉がなかったので買ってきたのですが、
今回使ったのが大さじ1だけだったので、まだかなり残っています。
この片栗粉をどうしようかなというのがちょっとした悩みです。

 

ロバート馬場さんのやみつきキャベツ
キャベツと豚バラ大好きな人にはたまらないレシピかもしれませんね。

 

それでは、お読みいただきありがとうございました♪