本と映画とドラマの感想|サトーのブログ

本、映画、ドラマの感想を書いています。

2月3月に食べたお菓子たち

 

このブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 


こんにちは。
果糖中毒の本を読んだばかりなのに、年度末の(確定申告とか)忙しさでストレスがたまって、お菓子を食べまくってしまったサトーです。
で、せっかくなので今回はそのお菓子をまとめてみました。

 


いちごがかわいい

2~3月に食べたいおやつ、お菓子です。

中央はいちご



中央はスーパーで売られていたいちごです。
いちごをたべると、なぜか幸せな気分になりますね。

 

左上はダイソーで買ったアップルパイの中身です。
たしかにアップルパイの中身の味でしたが、甘すぎでした。

 

イチゴの上にあるのはセブンイレブンで見つけた
おしゃれなチョコです。こちらも見た目は素敵ですが甘すぎました。

 

あとはオイコスにブルーベリーをまぜて食べたり、
ビアードパパの期間限定のシュークリームとか
3COINで買った、こちらも甘すぎるパウンドケーキです。

 


いちごがおいしい

中央はチュロス



翌週にはまたもやいちごを買ってきました。
そのまま食べたり、無印のスコーンと一緒におやつにしたり。

 

久々に無印良品に行ったら桜のおやつが大量にあって
衝動買いしちゃいましたね。春ですね。

 

中央はマックのひとくちチュロスです。
生地が重いので、粉っぽいお菓子が好きな人は好きだと思います。

 

その上は、SNSでみつけた
バニラアイスにオリーブオイルとコショウをかけると
高級アイスになる、というやつにチャレンジしたものです。
手持ちのエクストラバージンオイルを使ったのですが、
アイスとは合わなかったらしく、高級感は感じられませんでした。笑

 

あとは、右上はファミマで見つけた猫ちゃんシリーズで、
左下はカルディで買ったものです。

 


りんご!

左下がアップルスイーツ

左上から、無糖のミルクティー、スタバのフラペチーノ、
ふわふわでおいしかったドーナツ、
その下が、たぶん限定のカントリーマアム2種。

 

中央がスーパーで買ったフルーツ盛り合わせ
その左がスタバのドーナツ。(好みではなかった)

 

下の真ん中がセブンの細長いカレーせんべいみたいなやつ。
右はほのかな辛さでしたが
左は最後まで食べると地味な辛さがくるやつでした。

 

右下は朝マックのホットケーキにいちごを散らしたやつ。

で、ストライクヒットが左下角のりんごです。

 


Apple Sweets

これ、知ってますか?
何年か前に羽田空港にいったとき、自販機でりんごが
売られてたのをみて衝撃をうけたんですが、
なんと、そのりんごが地元のスーパーにありました!

 

カットされてビタミン等で加工して変色を防いであるりんごです。
これが美味しいんです!
こちらは400円くらいで、1袋にミニりんごが2個づつ入ってます。
5袋で1パックです。

 

おいしい!大好き、りんご!
というわけで、また買いたいと思います。
いやー田舎でこれが買えるとは思いませんでした!


食べてみたいお菓子

ちなみに今、気になるお菓子はこちらです。
ツイッターで料理のインフルエンサーが紹介していたのですが
おいしそうじゃないですか?
りんごのかりんとうがどんな味か気になります。

 

 

 

 

砂糖とりすぎ

こうしてみると、やっぱり砂糖と添加物たっぷりのおやつを食べすぎですね。
かといって、すぐにお菓子絶ちをするのは難しいです。

 

体にいいおやつを手軽に食べられればいいんですけどねえ。
自分で手作りするか、通販で購入するしかないのですが
どちらも続けるにはハードルが高いので悩み中です。

 

今のところベストなのは、スーパーで買ってきた
フルーツを食べることですね。

 

このままいくとマジで糖尿病になりかねないので
気をつけたいと思います。

 

それでは、お読みいただきありがとうございました♪