本と映画とドラマの感想|サトーのブログ

本、映画、ドラマの感想を書いています。

キャベツのコールスローと和え物をつくってみた

 

このブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

こんにちは。
キャベツはもっぱらスーパーで千切りされたものを買ってくるサトーです。
すでにカットされてるので、便利ですよね~。
いい時代になりました。

 

今回はうっかりたっぷりサイズのカットキャベツを買ってしまったので
どうやって食べようか悩んだ結果、
コールスローと和え物にチャレンジしてみました。

 

結論からいうと、コールスローは失敗したけど
和え物は美味しかったです。

 


キャベツのコールスロー

キャベツのコールスロー



 

見た目はま、あおいしそうですよね。
私もおいしそうだなーと思ったんですけどね。
味がちょっと・・・

 

レシピはネットで検索しました。
キャベツに塩をふって水気をしぼり、
マヨネーズ、カットしたハム、オイルなどを混ぜたら
すぐ完成するやつです。

 

たしかにすぐ出来たんですけど
美味しくなかったんですよね。
なので元レシピは割愛します。

 

キャベツ自体がおいしくなかったので、
原因はおそらく、キャベツが少し古かったか
(実は賞味期限すぎてました)
もう少し下処理が必要だったのかなと。

 

あと使ったマヨネーズがカロリーオフのアッサリ系だったので
それも一因かなと思います。

 


キャベツとツナの和え物

キャベツとツナのあえもの



 

こちら写真は地味ですが、美味しかったです!

コールスローと違うのは、キャベツをレンジで温めたことです。
それでキャベツが柔らかくなり、味がなじみやすくなったのかなと。

 

キャベツ130gくらいとツナ1缶を使ったので
かなりボリュームがありました。
ひとりで一度に全部食べるのは大変でした。笑
でも美味しかったです。

 

レシピはこちら↓↓↓。

www.youtube.com

 

 


まとめ

キャベツはダイエットにもいいらしいので
もっと積極的に食べていきたいなと思いました。

 

あと『JA全農広報部さんにきいた世界一おいしい野菜の食べ方』にも
「キャベツを刻まずに大きなまま食べる方法」が
ちょこっと載っていました。
おでんに入れるんですって。

 

それでは、お読みいただきありがとうございました♪