本と映画とドラマの感想|サトーのブログ

本、映画、ドラマの感想を書いています。

新時代のインディージョーンズ?『ダンジョンズ&ドラゴンズ』感想

 

このブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 


こんにちは。
衣替えをしていて、もう着ないなーと思った夏物をフリマアプリに出品したサトーです。
去年までは着てたけど、今年は気分じゃない服とかってありますよね。
外出用の服で色味とかデザインが今年はなんか違うなーってやつです。
そういうのを出品したので、ちょっとだけクローゼットがスッキリしましたね。

 

さて、話題の映画を観にいってきました。

 


新時代のインディージョーンズ

ダンジョンズ&ドラゴンズ アウトローたちの誇り』2023

 

 


ストーリーは、娘と大切な石板を元仲間に奪い取られた男が、
パーティーを組んで奪還を目指すお話です。

 

ゲームが元になってるらしいです。
そういうの増えてきましたよね。

 

で、観た感想ですが
なんか途中から、あーこれ
新しい『インディー・ジョーンズ』だなって思ったんですよね。

冒険ものでパーティー組んで目的を達成するっていうね。

 

ファミリーでも安心して見られる、
かつての『インディー・ジョーンズ』のポジション。

 

残虐すぎる暴力や拷問もないし
(大男が食事を邪魔したシーンと魔女が地面にガンガンされるのは除く)
エロもないし、
詐欺のシーンは許容範囲内でおさまってるし。

 

たぶんお子さんと観てもギリギリセーフくらいじゃ
ないでしょうか?
R指定もされてないようだし。

 

なので、今の時代の『インディー・ジョーンズ』の
ポジションをゲットしたんじゃないかなーと思います。
シリーズ化もできそうですしね。

 

家族でみて盛り上がれそうです。

 


恐竜のやつ

ジュラシック・ワールド 新たなる支配者』

 

 


家族でみて盛り上がれるなら
ジュラシック・ワールド』もあると思うんですよね。
で、最新作を見てまず思ったのは
豪華キャストだなーてことですね。

 

あと、序盤は面白い展開だなーと思って見てたんですけど
途中からは、もういつものジュラシック・シリーズです。

 

陸の孤島の山奥に巨大な敷地と施設があって
そこで恐竜が住んでいるというか管理されています。
そこでアクシデントがあって、
恐竜が人間の近くにやってきて
人間と一緒に森の中で食うか食われるかのハラハラドキドキがあって
結果、無事に脱出するというやつです。

 

シリーズ6作目だそうです。
すごいですね。でもね、
なんかですね、ここまでくると流石にダレてくるんですね。

 

なんていうかパターンですよね、
家族で見られる楽しいエンタメみたいな位置を
死守してるというか。
儲かるんでしょうけどね。

 


ここまでくるとさすがに

前作『炎の王国』で世界中に恐竜が解き放たれたんですけど、
その様子が出てくるのが最初だけなんですよね。
あとはいつものジュラシック・ワールドです。

 

豪華キャストなんですけどねー。
なぜなんでしょうね、恐竜に襲われてるんですけどね
ぜんぜんドキドキしないんですよ。不思議ですね。

 

私はちょっと面白いとは思えなかったですね。
まあ、休日に家族でキャーキャー言いながら見るにはいいかもしれませんね。

 

ジュラシック・パーク』の1〜3とか見ましたか?
今の人はどうかわかりませんが
私は当時の衝撃を覚えているのでね~。
あのキレッキレでセンセーショナルな感じはもうないんですよ。

 

それでも前作まではそこそこ見応えあったなーと
思うんですけどね。
まあ私が見飽きただけかもしれませんけどね。

 

あとラストもですね、特に問題提起とかせずに
ポジティブな感じで終わってるのも今までと違うなーと思いました。

 


まとめ

とにかく、『ジュラシック・ワールド 新たなる支配者』は
家族や友達同士で見るにはいいと思います。
無難だし、そこまで外してないし、ね。

 

あと、『ダンジョンズ&ドラゴンズ アウトローたちの誇り
ですが、ドラゴンズという割には
ドラゴンは2頭しか出てこなかったなーと。
まあ複数形なので間違いではないんですけどね。
そのうち1頭は地面を這ってたんですよね。ドラゴンなのに。


まあいいか。

 

あとドラゴンの数え方は頭なのか匹なのか
気になりますね。

 

それでは、お読みいただきありがとうございました♪