本と映画とドラマの感想|サトーのブログ

本、映画、ドラマの感想を書いています。

ただの日記~馬場さんの人参レシピ作ってみた~

 

このブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 


こんにちは。
年始に今年は自炊するという目標をたてたので
気が向いたときに簡単なものを作っているサトーです。

今回はロバート馬場さん無限にんじん~フランス&沖縄発~
人参ラペと、人参しりしりを作ってみました。

私でもおいしく作ることができましたよ。
しかも簡単です。

 


人参ラペ

まずは火をつかわない人参ラペから。
ロバート馬場さんのYouTubeです。

 

 

 

 

我が家にはスライサーはないので、スーパーでカットされている
人参を買ってきました。
できたのがこちらです。

 

 

レモンたっぷり人参ラペ



海苔をかけた人参ラペ

 

 

上が作りたての人参ラペ、
下は冷蔵庫にあった削り節と海苔をいれてみました。
お味は、あっさりしています。
ただ一度に大量には食べられないので、作り置きむきかなと思います。

 

この人参ラペは洋食むきなので、コンビニとかで売っている
バゲットタイプのサンドイッチとかに合いそうですね。

 

そのまま、いつものサラダにプラスしてもいいですし。
火を使わずにできるので、疲れてるときも
簡単につくれるなと思いました。

 


炒める

 

お次は人参しりしりです。
大好きなんですよね~これ。

 

スーパーで総菜として売られているものを買ってくるとおいしいのに、
自分で作るとイマイチだった理由が今回わかりました。

 

馬場さんに感謝です!

 

ポイントは、卵とツナを事前に混ぜておくことでした。
ほかにもツナの油は大豆油とかいいものを使っているので、
ツナ缶の油で炒めていく…という情報もゲットできました。

 

手元にあるツナ缶を見ると、本当に大豆油の表記があったので
うお~ほんとだ~とちょっとテンションあがりました。

それで頑張って作ってみました。
10分くらいでできましたよ。

 

三つ葉いりの人参しりしり



 

 

スーパーで衝動買いした、安売りしてた三つ葉をすこしだけいれました。
三つ葉の味は全くしませんでしたが、あっさりめで美味しかったです。

 


まとめ

 

というわけで、ロバート馬場さん
人参レシピを2つ作ってみました。

 

簡単にできるのがいいですね。
人参は大好きなので、気が向いたらまた作ってみたいと思います。

 

それでは、お読みいただきありがとうございました♪