本と映画とドラマの感想|サトーのブログ

本、映画、ドラマの感想を書いています。

230億『一人の力で日経平均を動かせる男の投資哲学』感想

 

このブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 


こんにちは。
この前アイスを食べてたら、急に香料のにおいが気になって芳香剤を食べてる気分になったサトーです。
突然起こる嗅覚過敏というのらしいですが、原因はよくわからないそうです。大好きなアイスだったのですが、しばらく食べられそうにありません。残念です。

 


230億稼いだ

『一人の力で日経平均を動かせる男の投資哲学』
cis

 

 

 

表紙にある、サブタイトルというんでしょうか。
タイトルよりも大きいサブタイトルの「230億
という文字につられて買ってみました。

 

実はこの本、買ってからしばらく経ってるんですよね。
理由は、私は株取引はやらないので
興味がなかったからです。

 

でもゴールデンウィーク中に
この本のことを思い出して読んでみました。

 


面白かった

結論から言うと、面白かったです。
最初は株取引や仮想通貨(暗号資産)の一般論とか
著者の苦労話かなーと思ってたんです。

 

そんなの私読んでもなーと思ってたんですが
意外にも技術書でした。

 


すごく現実的

株系の本は、○○法とか▲▲理論?みたいなのがあって
一般論が多いイメージなんですが
この本はシスさんのエッセイみたいな面もあるので
技術の内容が、かなり現実的です。

 

もっと早く読めばよかったなーと。
私の仕事でもグラフを読むことがあるので
そういうときにも役立ちそうです。
私、データを読むとか苦手なので。
シスさんのやり方は勉強になりました。

 


まとめ

あとはマインドというか
取引する上での、またはお金を動かすうえでの
心構えというか
そういうのも参考になりました。

 

だからといって、この本を真似て
すぐに株取引を始めるわけではないんですけどね。

 

それでは、お読みいただきありがとうございました♪