本と映画とドラマの感想|サトーのブログ

本、映画、ドラマの感想を書いています。

ただの日記~ピーマン炒めを作ってみた~

 

このブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 


こんにちは。
料理が苦手で、正月には餅を焦がしたサトーです。
今回はツイッターで見たピーマン炒めがおいしそうだったので、ピーマンを衝動買いしてして作ってみました。というわけで、今日はピーマン炒めのルポです。


ピーマン炒めをつくろう

元ネタはこちらです。

↓↓↓

 

おいしそうですよね?
しかも簡単そうです。私にもできそうですね?
というわけで、久々に料理をしてみようと思い立ちました。

 

冷蔵庫になかったピーマンとめんつゆを買ってきて、
フライパンを引っ張り出してきて、
さあ、がんばって炒めていきましょう。


焦げたけどおいしい

焦げたピーマン炒め



じゃーん。作りました。
ちょっと焦げたけど
レシピ通りにやったので、おいしかったです。

 

ピーマンはヘタとワタと種が食べられるなんて初めて知りました。
おどろきです。
炒めたらヘタの固さは気になりませんでした。
これでピーマンをつかうハードルが下がりましたね。
まあ私はあんまり料理しないんですけどね。


まとめ

当たり前ですけど
作り立ての熱々のものは美味しいですね。
簡単にできるのもいいです。
またピーマンを食べたくなったら
作ってみたいと思います。

 

みなさんも興味があれば作ってみてください。

 

それでは、お読みいただきありがとうございました♪