本と映画とドラマの感想|サトーのブログ

本、映画、ドラマの感想を書いています。

ただの日記~猫の日に猫をみた話~

 

このブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

こんにちは。
いきなり腰を痛めてしまったサトーです。

 

今日は猫の日らしいですね。
昨夜、知りました。

 

それで今日、
親せきの家に行ったら、裏庭に野良猫がきていました。

網戸ごしに撮った野良猫

 

毛づくろいをして、目を閉じて、しばらく休んでいました。

 

周りを警戒しながら、毛づくろいをしていたので
ベテランの野良猫ぽいですね。

 

そんな猫を写真に撮っていたら、
変な姿勢になってたらしくて
私は腰を痛めてしまいました。

毛づくろいをする野良猫

 

ギックリ腰ではないんですが、激痛です。
なぜこのタイミングで・・・

 

私はなにか悪いことをしたかもしれません。
もしや、猫さんを勝手に撮ったから・・・?

 

寝ても座っても痛いです。
立って歩くのは超むずいです。

 

足がかゆくなって、かこうとして、手を伸ばしたら
痛たたたッ!となります。
明日までに治ればいいんですが・・・

 

そんな私のことは知らんぷりで(当然だ)
野良猫はウトウトしていました。

 

猫ちゃん、まだまだ寒くて大変だろうけど
私は腰が痛いけど
お互いがんばって生きていこうね・・・

 

ちなみに・・・

猫の日に名前が決まった猫型のやつがいるそうです。

 

 

それでは、お読みいただきありがとうございました♪