本と映画とドラマの感想|サトーのブログ

本、映画、ドラマの感想を書いています。

映画『ウォークラフト』感想

 

このブログではアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは。
バレンタインデーの日に戦いの映画の感想をアップしているサトーです。
気が向いたら、チョコやドーナツでも買って自分で食べてみようと思います。
それでは、戦いの映画の感想です。

 

これは一体、何者?


映画『ウォークラフト

 


ジャケットのヴィジュアルが凄いんですよ。
モンスターなのか類人猿なのか分からないヴィジュアルが。
でも見てみたら面白いじゃないですか!

 

ストーリー

何者かわからないやつの正体はオークでした。
そのオークが別の世界にいるんですね。

で、自分たちの世界で住みにくくなったオークが
新天地を求めて、人間がいる世界へやってくるんです。
で、侵略されたくない人間とオークが戦う話です。


原作は大人気ゲーム

原作は世界的に人気のゲームだそうです。
全く知りませんでした。
私はオンラインゲームとかやらないので。

 

映画の内容はオークとヒューマンの仁義なき闘いです。
ゲームが原作とだけあって、展開が早いです。
続編を見てみたいんですが、公開が2016年なので難しいかもしれないですね。

 

仁義なき戦いなので残酷な展開もあります。
そんな中でも夫婦愛とか、親子愛とかが
サラッと描かれているので
そのあたりで感情を揺さぶってきます。
残酷一辺倒ではないんですね。

 

似てる作品にゲームオブスローンズがあるんですが
ゲースロよりも時間が短いせいかあっさりしています。

 

まとめ

退屈でしょーがないときに見るとハッ!
と目が覚める映画です。

 

興味がある方はどうぞ。

それでは、お読みいただきありがとうございました♪