本と映画とドラマの感想|サトーのブログ

本、映画、ドラマの感想を書いています。

ただの日記~見た目がいいだけのパスタを作ってしまった話~

 

このブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 


こんにちは。
冷蔵庫から発掘した米粉パスタを使って、久々にパスタを茹でてみたサトーです。
結論からいうと失敗したので、今日はそのことについて書きます。

 

見た目だけのパスタが完成

見た目はおいしそうなパスタ



こちらが今回作ったパスタです。
見た目が美味しそうですよね?


見た目はいいんですけどね。
パスタは茹で時間が足りなくて、固いままでした。


米粉パスタをつかったの

今回は冷蔵庫にあった米粉パスタを発見したので
急にパスタが食べたくなったんですね。

 

それでスーパーでレトルトのパスタソースを買ってきて、
ミニトマトと、これまた固くなった買い置きのチャーシューを入れて
パスタを作りました。

 

パスタソースについていた乾燥パセリらしきもの
ドサッ!と振りかけたので、写真のようになっています。

 

ソースは買ってきたものなので、さすがにおいしかったんですけどね。
肝心のパスタが固くてですね
まるでスルメのよう
結果としてザンネンなパスタになってしまいました。


パスタは茹でるのが難しい

いやー久々にパスタを茹でると、茹で時間とか水量とか
ちょっと気を付けないといけないですね。

 

特に私が使った米粉パスタは
通常よりも茹で時間が長めのもののようでした。

 

というわけで、みなさんもパスタを茹でるときは
茹で時間に気をつけてください。

 

それでは、お読みいただきありがとうございました♪