本と映画とドラマの感想|サトーのブログ

本、映画、ドラマの感想を書いています。

2023年にやりたいこと/ウサギの映画

 

このブログではアフィリエイト広告を利用しています。

Photo by Pixabay

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

 

あけましておめでとうございます。
年末からすでにお正月モードでそのまま年を越して、まだまったり気分のままなで、二度と仕事には戻りたくないと思ってしまっているサトーです。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

2023にやりたいこと

 

たくさんあるんですけど、それにはまずお金が必要なんですよね。
なのでまずはお金を稼ぐことです。
あまり夢のない答えですが、このご時世ですし、
わたしもいい大人なのでこれは仕方がないですね。

具体的には、会いたい人に会っておきたいというのがあります。
その方に、私はいろいろ教えていただいて、お世話になってるんですね。
遠くにいるので直接には会えませんが、
今はzoomやSkypeでオンラインでお会いしています。

 

で、その方は高齢なので、感染症や体力的な面も心配があるということで
人に会うのは今後は控えたいと仰っているのです。
なので、その方に会うために飛行機代とか宿泊代とかが必要なんです。
年内にどうにか都合をつけて会いに行きたいですね。
一度きりの人生ですから。
後悔しないようにね。

 


やりたいこと他にもたくさん

 

まずは自炊する習慣を身につけたいです。
というのも基本自炊しない私の食費がえげつないんです。
普段買っている食品もいくつか値上げされて
さらに防衛費のための増税だーと言っていますからね。
必要なところにお金を回すために、まずは自炊して食費を減らしたいと思います。

この場合の必要なところというのは、
「私の家計にとって必要」ということですよ。
不必要な増税ためではありません。笑

 

他にもやりたいことがたくさんあるんですけど、
書いてたらキリがないので割愛します。
とりあえずはこの2つが、2023にやりたいことです。

 


うさぎの映画

 

さて、話題が変わって映画の話です。
2023年の今年はうさぎ年ですね。
うさぎの映画といえばこちらです。

ピーターラビット』2018年

 

 

この映画は大好きなんですよね。
うさぎたちも人間もみんな元気で、見ていて飽きないです。
やる気がないときに見て、元気をもらったりします

吹き替え版も面白いですよ。
吹き替え役の俳優さんたちが躍動感ある演技をみせています。
ウサギだけにね。

続編もあるのですが、私はこちらの1の方が好きです。
なぜかというと続編はちょっとブッ飛びすぎてて
気もち引いちゃう箇所がところどころあるんですよね。
あとは自然の風景が多いこともあって、私は1の方が好きです。

 


ミスポター

 

そしてピーターラビットといえばこちら
『ミスポター』2006年

 

ミス・ポター [DVD]

ミス・ポター [DVD]

  • レニー・ゼルヴィガー
Amazon

 

 

レニー・ゼルウィガーってどうしてあんなに幸せそうな笑顔ができるんでしょうね?
とても素敵な笑顔で、見てるだけでこちらも嬉しい気分になってきますよね。
ミスポターが大金持ちになっても余計な欲は持たずに、
動物たちのために広大な土地を買いまくったエピソードが好きです。
信念を貫き通したんですね。


うさぎ年になったことですし、興味があれば見てみてください。

特にピーターラビットは元気になりますよ。何度見てもおもしろいです。

 

それでは、お読みいただきありがとうございました♪