本と映画とドラマの感想|サトーのブログ

本、映画、ドラマの感想を書いています。

魔女や植物好きにおすすめ『魔女のシークレット・ガーデン』感想

 

このブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

こんにちは。
暖かくなってきたので、そろそろ庭の手入れをしないといけないなーと思いつつ、やる気の出ないサトーです。


うちは小さな庭なんですけどね。庭って、虫がいるんですよねー。
虫さえいなけりゃいいんですけどね。
自然界の一部ですからね。どうしても虫はいるんですよね。はあ~(ため息)

 

さて、うちの庭とは大違いの素敵な庭が見られる本です。
造園のノウハウではなくて、
魔女の庭の植物図鑑みたいなイメージです。

 


魔女の秘密の庭

『魔女のシークレット・ガーデン』
飯島都陽子

 

 

 

魔女にかかわる代表的な植物と、
植物たちの素敵なイラストが紹介されています。


その中で「ベラドンナ」って出てくるんですよね。
これってたしか、ハリー・ポッターにも出てきたような?
と思って調べたら、
第四巻で、頭痛薬として名前だけチラッと登場したようです。

 

 

hpsfan.com

 

 

そしてタンポポとかも出てくるので
あ、これ日本にもある植物だ!
と、見ていてなかなか楽しいです。

 

春夏秋冬の「魔女の庭」もイラストで見られます。
魔女や魔法や植物が好きなら
見ていてワクワクする本ですよ。

 

それでは、お読みいただきありがとうございました♪