本と映画とドラマの感想|サトーのブログ

本、映画、ドラマの感想を書いています。

悪人ヅラのロック様『ブラックアダム』感想

 

このブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 


こんにちは。
最近、終了させたはずのお題が復活してて新しい回答がちょいちょい通知にくるので不思議な気分のサトーです。
お題のところを見たら募集中になってるんですよねえ。


当時は忙しかったんで終了させたんですけどねえ。なぜ復活してるのか・・・
まさか・・・アカウント乗っ取られた・・・?


でも、はてなブログでそんなの聞いたことないんで、
何かのバグの可能性はありますが。不思議ですねえ。

私は何もしてないのになぜお題が復活したんでしょう・・・

 

さて、ちょっと前に話題になってた『ブラックアダム』を見ました。

 

あらすじ

 

 

あらすじはググってくださいね。
簡単にいうと、伝説の男が5000年ぶりに復活して
暴れまくる話です。

 

近頃ではすっかり世界の人気者になった
ロック様ことドウェイン・ジョンソン
久々というか、珍しく笑顔の少ない悪人ヅラで
大暴れします。


WB

ワーナーブラザーズなので、スーパーマン
バットマンと同じワールドです。

あのニック・フューリーと肩を並べると言われるであろう
有名なアマンダ・ウォラーが出てくるので
その時点で何かピンとくる人もいるかもしれません。

 


見どころ

個人的にみどころは、タフな冒険家であり
ママであり姉であり指名手配犯であるアドリアナ・トマズを演じた
サラ・シャヒさんです。

 

私はしっかり覚えてますよ。
『パーソン・オブ・インタレスト』のショウです。
かっこよかったですよね~。

 

久々に見ました。
いやー元気で活躍してるようで何よりです。

 


遅いのでは?

ひとつ気になったのはですね、
私がマーベルの映画を見慣れてるせいかもしれませんが、
出てきたときの、映画の最初のほうですね
ロック様の動きが遅いことなんですよ。

 

なんであんなにゆーっくり動くんでしょうか。
余裕を見せつけるためなのか、貫禄をだすためなのか?
すんごいゆっくり動くんで、この人大丈夫かな?
って思ったくらいなんですよね。

 

ワーナーブラザーズのCG大丈夫かなって。
でもまあ5000年の眠りから覚めた直後だったら
動きが遅くても無理ないかなーと
今では思いますね。そういうことにしておきます。

 

 

聖闘士星矢

これたぶん、ツイッターで言われてたと思うんですけど
ホークマンの衣装なんですけど
あれ聖闘士星矢ですよね?

 

私、聖闘士星矢はよく知らないんですけど、
ググったらまんまの画像が出てきて
これ・・・大丈夫か・・・?ってなったんですよね。

 

さらにちょっとググると、
聖闘士星矢の連載開始は1985年。

 

一方、ホークマンの登場が1940年。
コミックのものらしい画像を見ると
兜をかぶり上半身裸で、羽があり緑のタイツを履いています。
この時点では聖闘士星矢っぽさはないです。
鷹っぽさが残っています。

 

それが2022年になるとホークマン
全身金色の鎧みたいなのを着て、兜+黄金の羽です。
せ、聖闘士星矢っぽい・・・

 

あれどうなんでしょうね。
素人ながらに気になります。

 

まー私が気にしてもしょうがないので
そういうことは集英社とWBに任せておきましょう。

 

それでは、お読みいただきありがとうございました♪