本と映画とドラマの感想|サトーのブログ

本、映画、ドラマの感想を書いています。

『ハイ・クライムズ』と『シー・セッド その名を暴け』感想

 

このブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

こんにちは。
『ハイ・クライムズ』のアシュレイ・ジャッドは本当に美しいなと思ったサトーです。

 

今回はアシュレイ・ジャッドが出演した映画を見た感想です。
映画のストーリーは省略します。

 


ハイ・クライムズ

 

この映画を見るのは2度目なんですが
内容をぜんぜん覚えてなかったんですよね。
それで再び見てみました。

 

そしたらアシュレイ・ジャッドモーガン・フリーマン
ジェームズ・カヴィーセルなど
けっこう豪華なキャストです。

 

で、中でもアシュレイ・ジャッド
素晴らしかったんですね。
こんなに美しくて魅力的で
ハツラツとした演技をする人がいたのか!と。
感動したわけです。

 


シー・セッド

シー・セッド その名を暴け

シー・セッド その名を暴け

  • キャリー・マリガン
Amazon

 

で、アシュレイ・ジャッド
出ている映画をもっと見たいなーと思って
検索したら、
なんと『シー・セッド』が出てきました。

 

あのセクハラ、パワハラ、性暴力で
刑務所に入っているハーヴェイ・ワインスタイン
事件を扱っている映画です。

 

わたし知らなかったんですが
アシュレイ・ジャッドも被害者だったんですね。

 

『シー・セッド』の中で
被害者のなかにはキャリアを阻害された人も
いるだろう、みたいな話が出てきて
あーアシュレイ・ジャッドも、もしかしたら
ワインスタインにキャリアを邪魔されて
というか潰されて、
出られなかった映画や作品があるのかも
しれないな・・・と思ったら、
とてもやるせなくて悲しい気持ちになりました。

 

ワインスタインの被害者全員に言えることですが
容姿に恵まれていて、才能もやる気もある若い人が
たった1人の強欲な権力者の一存だけで
キャリアを阻まれ、人生を破壊されるのは
本当に腹立たしいことです。
ムカつくどころじゃないですよね。

 

昔の日本なら丑三つ時に
七日参りでも百度参りでもして
末代まで呪われるレベルです。
いや真剣に。

 

そういうふうにして、被害を受けた上に
有名女優や、優秀な映画関係者になれたはずなのに
なれなかった人たちが大勢いるかと思うと
本当にやるせないです。
ワインスタインとその取り巻きの罪は重いです。

 

『ハイ・クライムズ』ではつらつとした演技を
見せていたアシュレイ・ジャッド
もっとたくさんの映画に出て
素晴らしい演技を残していたかもしれないのです。

 

そう考えると、ワインスタインと
その取り巻きと擁護した人たちの罪は重いので
全員500年くらいは刑務所に入っててほしいです。

 


まとめ

アシュレイ・ジャッド
『ハイ・クライムズ』以外にも
出演している映画やドラマがあるので
気が向いたらそちらも見てみようと思います。

 

そういえば、『氷の接吻』は見たんですが
常軌を逸したユアン・マクレガーばかり見ていて
アシュレイ・ジャッドはノーマークでした。
もう一度、見てみようかな?

 

それでは、お読みいただきありがとうございました♪