本と映画とドラマの感想|サトーのブログ

本、映画、ドラマの感想を書いています。

無限ピーマン作ってみた

 

このブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

こんにちは。

マルチバースを間違えてメタバースと書いていたサトーです。

慣れない言葉は使い慣れないですね。

バース違いでした。

 

さて。
料理は苦手だけど、年始にたてた「今年は自炊する」という目標があるため、たまーに簡単なものを作っています。

 

今回は無限ピーマンなるものを作ってみました。
作りおきができるそうなので、便利ですね。

 


レンジでチン

カットして調味料をいれて、レンジでチンするだけなので簡単でした。

無限ピーマン



 

が、私が使っているのがヘルシオなので
ちょっと加熱の加減が難しかったです。


ヘルシオは難しい

どういうことかというと、ヘルシオでは
基本はラップをかけずにチンするのですが
レシピでは「ふんわりラップをかける」とあります。

 

最初、ラップをかけずに温めたら、ピーマンに固さが残りました。
それでラップをかけて再び温めると、
今度はやわらかくなったのですが、ボウルの底に
ピーマンの水分がたまってしまいました。

 

ヘルシオはこういうところが難しいです。
私はまだ使いこなせていません。

 

今回みたいに野菜だけならまだいいんですが
肉料理の場合は処置に困ってしまいます。
説明書を読めばいいんですけどね。
めんどうくさいんですよね・・・

 

個人的にはバターで炒めるこちらのほうが好みでした。

fortunamajor.hatenablog.com

 


ピーマンおいしい

無限ピーマン、味はおいしかったです。
無限に食べられるかどうかはわかりませんが
夜に小腹がすいたとき、たくさん食べても
罪悪感が少なくてすみそうです。

 

ピーマンはヘタとワタをとらずに調理できる
かなり便利ですよね。

 

ちなみに、参考にしたレシピはこちらの本に載っています。

 

 

 

それでは、お読みいただきありがとうございました♪