本と映画とドラマの感想|サトーのブログ

本、映画、ドラマの感想を書いています。

自尊心を高めて幸せに生きる『うまくいってる人の考え方 完全版』感想

 

このブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

こんにちは。
この夏はどこにも出かけていませんが、涼しい部屋で映画やドラマを見ているだけで「幸せ~」と思える自尊心高めのサトーです。

 

最近読んだ本の感想です。
いわゆる自己啓発本の類に入ると思います。

 


この本は

 

 

本書の中心にあるテーマは
自尊心をどう高めるか」です。

 

自尊心とは
自分を好きになり、
他人と同じように自分も素晴らしい人生を
創造するに値する人間だと
信じる気持ちのこと

 

というわけで、この本には
まずは自分を好きになって、
自分を受け入れて
自分で自分の人生を創り上げていく。

 

そして、
その肯定感を
他人にまで広げていくには
どうしたらいいか?

 

ということを
100のステップに分けて説明しています。

 

最近、
自己肯定感が低くなってるなーとか
人間関係がイヤになったなーとか
そういう時に読むと
何かしらのヒントをもらえそうですよ。

 

それでは、お読みいただきありがとうございました♪

 

 

fortunamajor.hatenablog.com

fortunamajor.hatenablog.com