本と映画とドラマの感想|サトーのブログ

本、映画、ドラマの感想を書いています。

食べてみたい!世界の機内食あれこれ『航空旅行2023年夏号』感想

 

このブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

こんにちは。
機内食と言えば、無料で提供されるコーヒーとキットカットのチョコしか思いつかないサトーです。
働くCAの映画を見た流れで、たまたま見つけたこの雑誌にも目を通してみました。

 


この雑誌は

 

 

 

タイトル通り空の旅のマガジンです。

今回の特集は
コロナ禍を経て完全復活した空の旅の楽しみ

 

世界中のゴージャスでボリューミーでパーフェクトな
機内食が、これでもか!と紹介されています。

 

機内食というより、
まるでカフェやレストランみたいです。

 

私はこんな豪華な機内食は見たことがないので
いったいどの飛行機に乗ったら
こんなゴージャスな食事に出会えるんだろうと
目がチカチカしました。
どれもとっても美味しそうです。

 


機内食工場も見学

機内食を作っている工場の様子も
写真つきでたくさん紹介されていて
面白いです。
見学してる気分になりますね。

 

以前、空の上で温かい食事を出すのは
かなり難しいと聞いたことがあります。
冷凍と解凍の技術がどうのこうのということで。

 

本当にどれもこれも美味しそうで
見ているだけでお腹が空いてきます。


空の上でこんな食事ができるようになったなんて
人類の欲望とそれを実現させようとする
技術の進歩はすごいですね。

 

まとめ

機内食だけは、さすがに飛行機に乗らないと
食べられないのですが
世界中の機内食を見ているだけでも楽しいです。

 

それでは、お読みいただきありがとうございました♪

 


↓↓↓働くCAの映画

fortunamajor.hatenablog.com

 

fortunamajor.hatenablog.com