本と映画とドラマの感想|サトーのブログ

本、映画、ドラマの感想を書いています。

S1_#8『キリング・イヴ/Killing Eve』疲れちゃった 感想

 

このブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

こんにちは。
年末の予定を立てていたら、予想以上に出費がかさみそうで今からゲンナリしているサトーです。
個人事業主はボーナスがないので、うまくやり繰りするしかありませんね。

さて、さいきん見たドラマの感想です。

 

★S1_#7の感想はこちら★

 

今回のキリング・イヴは

#8 『疲れちゃった』

 

コンスタンティンの子供を誘拐したヴィラネルは、子ども相手にムキになりわめき散らしています。ふたりはヒッチハイクでどこかへ向かいます。

 

怪しい動きをするキャロリンの調査を開始するイヴケニー
イヴはなぜかコンスタンティンと行動をともにすることに。

 

ヴイラネルはパスポートを預けているアンナの家へ向かいます。
同じころ、イヴとコンスタンティンもアンナに会うため出発しました。

 


最終話

シーズン1の最終話です。
ヴィラネルが捕まる気配はまったくありません。
それどころか事態はますます混乱していきます。

 

イヴはケニーを引き連れて、キャロリンの部屋へ乗りこみます。
が、そこはキャロリン、情報量の多さでイヴを圧倒して2人をを煙に巻きます。
さすがですね。すっとぼけさせたら英国イチかもしれません。

 


欲しいものはなに?

印象的だったのは、イヴに欲しいものは何?と
聞かれたヴィラネルが「普通のこと。いい暮らし、おしゃれなアパート、楽しい仕事。一緒に映画みる相手」と答えたことです。

 

たしかに~!そういう基本的なことは欲しいよね~と3回くらい頷いたのでした。

 

職業が殺し屋のひとでも、そういうふうに考えるのは面白いなと思いましたが、よく考えたら普通の願望なのかもしれないですね。


まとめ

今回もシーズン1の最終話とは思えないほどアグレッシブな展開を見せます。

 

いや~面白かったですね。
シーズン2も楽しみです。

 

それでは、お読みいただきありがとうございました♪

 

fortunamajor.hatenablog.com

fortunamajor.hatenablog.com