本と映画とドラマの感想|サトーのブログ

本、映画、ドラマの感想を書いています。

雑誌『クウネル やっぱり家が好き!』『アンド プレミアム 朝を楽しむための28のこと』『おつかれさまスープ』感想

 

このブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

こんにちは。
1か月ぶりくらいに雑誌を読んでみたサトーです。
かんたんな感想です。

 

クウネル やっぱり家が好き!

 

小泉今日子さんのマイホームが見られるということで、即ポチりました。
広々とした空間の、居心地がよさそうなお部屋でした。

 

家具は、以前にインテリアコーディネーターに選んでもらったとのことです。
やはりある程度おしゃれに見える家具というのは、インテリアコーディネーターが選んだものなんだなーと。


ご本人にこだわりはないとのことですが、それでもおしゃれに見えるので、やはりおしゃれな部屋に見せたかったらプロに頼んだほうがよさそうだなと思いました。

 

他にもスタイリストやセレクトショップのオーナーの部屋も紹介されていました。それぞれのお部屋に共通してるなあと思ったのは「掃除しやすそうな部屋」ということです。
やはり、掃除のしやすい部屋は住みやすそうな部屋だなと思ったのでした。

 

アンド プレミアム

 

「朝を楽しむための28のこと」というテーマの通り、朝を楽しむためのことが特集されています。たとえば、

1.目覚めの白湯→朝一番に白湯を飲もう!
2.早朝のコーヒースタンド→東京や京都のコーヒースタンドのお店が紹介されていたり。
3.犬との散歩→犬と散歩する人たちの様子が写されていたり。
こういうのが28個あります。

 

5.あつあつのホットサンドのところで出てきた、メルトチーズ&キャベツのホットサンドイッチが食べたいのですが、私にはキャラウェイシードが用意できそうにないので、何気にハードル高いな・・・となりました。

 

他にも、アートコーディネーターやモデル兼コラムニストの方の朝のルーティンや、オシャレな朝食が紹介されていたりします。

 

実践するかどうかは別にして、見ているだけで楽しい特集でした。


おつかれさまスープ

 

雑誌ではないのですが、こちらも目を通してみました。

 

スープ作家、有賀薫さんのレシピ本です。
千切りキャベツとサラダチキンのかけスープ、なすとひき肉の甘酒みそ汁などは美味しそうで、頑張ったら私にも作れそうでした。
作り方を見ているだけで満足してしまいますね。

 

まとめ

以上、さいきん読んだ雑誌とレシピ本でした。

 

たまには画像がたくさんついた雑誌を読んでみるのも楽しいですね。

 

それでは、お読みいただきありがとうございました♪

 

fortunamajor.hatenablog.com