本と映画とドラマの感想|サトーのブログ

本、映画、ドラマの感想を書いています。

どこかで見たから作ってみた~ブロッコリとゆで卵~

 

このブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 


こんにちは。
料理苦手なサトーです。
料理苦手ですが、たまーに簡単なものを作っています。

 


ロッコリとゆで卵

ロッコリとゆで卵



今回はこちらを作りました。
なぜこれを作ろうかと思ったかというと
たぶん、ツイッターでこういう画像を見かけたからです。

 

なんか頭の片隅に残っていたんでしょうね。


冷凍ブロッコリをレンチンして
ゆで卵を添えて

 

あとはマヨネーズで和えるだけ。
好みで塩コショウをどうぞ。

 

ゆで卵をフォークとかで崩しながらまぜて、食べます。

ロッコリと卵のサラダですね。

 

これにささみとかを加えると
筋トレしてる人やダイエットしてる人向けの
メニューになりますね。

 


まとめ

これ、冷凍ブロッコリをストックしておいて
卵があれば簡単にできるので
夜食とか、忙しい朝とかにも良さそうです。

 

それでは、お読みいただきありがとうございました♪

 

 

fortunamajor.hatenablog.com