本と映画とドラマの感想|サトーのブログ

本、映画、ドラマの感想を書いています。

ミステリ『九マイルは遠すぎる』感想

 

このブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

こんにちは。
9マイルは約14.5㎞なので、歩くとしたら確かに遠いなーと思ったサトーです。
ちなみに1マイルは約1.6㎞だそうです。

 


有名な短編ミステリ

 

 

タイトルに引かれて読んでみました。
Wikipedia東西ミステリベスト100
2012版で68位になっているミステリです。

 

この本は短編集で、
表題作もすぐに読み終わります。

 

いろいろなサイトのレビューを見ると
高く評価してる人が多いのですが
私は正直ピンときませんでした。

 


ストーリー

ストーリーは、裏表紙にも書かれていますが
ある思いつきから推理をしていって
偶然にも本当の事件に行き当たる、という話です。

 

個人的には「それが通るんなら
何でもアリになっちゃうじゃんよー」
という感想です。
まあ小説にも相性がありますからね。

 

私には、この話の面白さやすごさが
よくわかりませんでしたが
面白いと思う人はたくさんいるみたいなので
興味のある人は読んでみるのも
いいかもしれませんね。

 


それでは、お読みいただきありがとうございました♪