本と映画とドラマの感想|サトーのブログ

本、映画、ドラマの感想を書いています。

イスタンブールの猫たち人間たち『猫が教えてくれたこと』感想

 

このブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

こんにちは。
野良猫のいる地域に住んでいるサトーです。
最近みたドキュメンタリーの感想です。

 


トルコ、野良猫たち

 

 

2016年のトルコのドキュメンタリーです。
イスタンブールで暮らす野良猫たち
猫たちを取り巻く人間たちが見られます。

 

街中では、野良猫が住人に受け入れられています。

 

ママになって逞しくなった猫、最強女王のような猫
大きい猫にやられて病院へ運び込まれる子猫、
新入り猫に威嚇されるボス猫、
お行儀よくカフェでエサをねだる猫。

 

日本とは寛容度が違う猫の受け入れ方、暮らし方です。
野良猫を忌み嫌い、排除するのではなく
受け入れ、可愛がり、共に暮らしています。


猫好きさんは癒されると思います。

 

まとめ

特に市場のおじさんの言葉が心に刺さりました。
動物を愛せない人間は人も愛せない

 

野良猫と共存している人々はどことなく
日々の生活に満足しているような
そんな穏やかな顔をしていました。

 

それでは、お読みいただきありがとうございました♪