本と映画とドラマの感想|サトーのブログ

本、映画、ドラマの感想を書いています。

『素敵な遺産相続』感想

 

このブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 


こんにちは。
素敵な遺産相続に憧れるサトーです。
できれば、貨幣経済において交換価値の高いものがいいですね。
さいきん見た映画の感想です。

 


ストーリー

 

夫を亡くしたエヴァ
保険金5万ドルを受け取るはずが、なぜか500万ドルを受け取ってしまう。
これは犯罪では?!とビビりながらも金を使うことに決めて、親友のマディとともに旅先で豪遊する。
ところが。500万ドルはやはり手違いで、2人のあとを追って、保険会社員がやってくる。

 

この映画は

ザツに言っちゃえば、高齢女性向けの愉快なコメディです。

 

年をとり夫も亡くして経済的に困ってる未亡人のところに転がり込んできた大金。
それを持って親友とともに豪華バカンスをエンジョイします。

 

旅先ではロマンスあり、スリルあり、家族愛もあり、で結果はエヴァもマディも全てを手に入れてハッピーエンドです。

 

元気な高齢者

主役のエヴァとマディはですね、コールセンターの自動音声応答システムに手こずったり、金庫の暗証番号を金庫のそばに置いておくような高齢者なんですよ。

 

このあたりは高齢者の方の共感ポイントをグッとつかんでいると思われます。
おまけにロマンス詐欺に引っ掛かるんですよね。
そしてエヴァの娘(デミムーア)もなんとなく母親の雰囲気を受け継いでいて鈍そうに見えます。(が、実はこの娘の鈍さは見せかけだけ)

 

で、エヴァとマディは詐欺師を追いかけて島一番の危険なヤツのところへ乗り込むんですよね。


そこにいたマシンガンをぶっ放す男と、IQ175の美女と、年代物ワインを巻きこんで、詐欺師一味と決着をつけます。

 

元教師でおばあちゃんらしいエヴァと、
落ち着きがなくいつまでも若い男が好きなマディ。のんびり見てたらいいのか、ヒヤヒヤしたらいいのかわからなくなる映画でした。
でも、最後はハッピーエンドで終わりますよ。

 

まとめ

実はですね、私、なんとデミ・ムーアが出てたことに気づかなかったんですよ。
いやーわかんなかったです。
彼女はだいぶ痩せましたかね?ちょっと健康面が気になりますね。

 

この映画は夫も子供もいなくて、カネもないけど、もう一度、ひと花咲かせたいと思っている高齢女性の夢を詰めこんだかのような映画でした、というのは言いすぎですかね?

 

まあ思わぬ形で大金を手にしたいという願望には私も激しく共感します。

 

それでは、お読みいただきありがとうございました♪

 

 

fortunamajor.hatenablog.com

fortunamajor.hatenablog.com