本と映画とドラマの感想|サトーのブログ

本、映画、ドラマの感想を書いています。

悪カップル vs 悪夫婦『ヴィランズ』感想

 

このブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

こんにちは。
ようやく確定申告が終わったのでヒャッハーーー!になってるサトーです。
今回はアクシデントがあってICカードリーダーで読みこめなくて、新しいものを注文してたので時間がかかりましたが、e-Taxの入力自体は半日で終わりました。事前に会計ソフトで集計してたのが勝因だったと思います。
それにしても納税した分が本当に必要としてる人たちの元に届くことを祈るばかりですね。届けばいいんですけどね。届けろよ。
さて、さいきん見た映画の感想です。

 

ストーリー

ヴィランズ (字幕版)

ヴィランズ (字幕版)

  • ビル・スカルスガルド
Amazon

 

ガソリンスタンドで強盗して車で逃げてたら、ガス欠になって立ち往生したカップル。
たまたま見つけた家に押し入ったら、そこに住んでるのが異常者の夫婦で、さあ大変!というお話。

 

強盗カップルのミッキー&ジュールスは、ビル・スカルスガルドマイカ・モンローが、
異常者夫婦のグロリアとジョージは、キーラ・セジウィックジェフリー・ドノヴァンが演じています。

 

感想

ジャンルとしてはホラー・コメディになっていまして、見応えはあります。
内容は、家に押し入ったミッキー&ジュールスが異常者夫婦の秘密を知って囚われてしまい、逃げるために四苦八苦します。

 

ミッキー&ジュールスは若くて元気はいいけれど、カンはよくないし用意周到なタイプでもないので、犯罪者向きではないんですよね。勢いで強盗するタイプです。でも機転はきくのでなんとか生き残ってるみたいなかんじ。

 

異常者夫婦は、夫は話術が巧みな詐欺師タイプ、妻はぶっ飛んでるけど繊細さもあって形容不可、両方とも関わりたくないタイプです。

 

この2組のカップルの対決というか、関わり合いを見る映画です。
近年ではあまり見ないタイプの設定なので、面白いなーと思いながら見ていました。

 

ちなみに、妻のグロリアはドラマ『クローザー』のブレンダを演じた人、夫のジョージはドラマ『ファーゴ シーズン2』でドッドを演じた人です。

 

特にキーラ・セジウィックは久々に見たので、生きてたのか!と感動しました。『クローザー』のブレンダもどこかぶっ飛んでた記憶があります。ドラマも見直してみたいですね。

 

グロリアとジョージ、どちらも異常な演技が上手いです。
ミッキー&ジュールスも若くて軽率なかんじで上手かったです。

 

ドラマ『クローザー』シーズン1エピソード1↓↓↓

 

 

まとめ

強盗をした悪いカップルと、異常者の悪いカップルの戦い。
どちらもヴィランズ、悪役ですね

 

映画全体として洗練されているので、面白く見られました。

 

それでは、お読みいただきありがとうございました♪

 

 

ドラマ『ファーゴ』シーズン2エピソード1↓↓↓

レーガンを待ちながら

レーガンを待ちながら

  • テッド・ダンソン
Amazon

fortunamajor.hatenablog.com