本と映画とドラマの感想|サトーのブログ

本、映画、ドラマの感想を書いています。

ただの日記 ~ウィンナーオムレツを作ってみた~

 

このブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

こんにちは。
今日はひなまつりですね。料理が苦手なサトーです。
料理苦手ですが、年始にたてた「今年は自炊する」という目標があるので、気が向いたときに簡単にできそうなものを作っています。

おいしそう

今回はツイッターでみつけたウィンナーオムレツを作ってみました。
元ネタはこちらです。

 

 

普段は料理しないのに、なぜか冷蔵にウィンナーと卵があったので
ちょうどいいので作ってみることに。
ケチャップはなかったので買ってきました。

 

おいしい

完成したウィンナーオムレツ



完成です。

にんにくを入れなかったのと、コンソメが少なかったせいか
卵が主張しすぎてて、味が薄いのですが
ケチャップでカバーしました。

 

あとフライパンの蓋もなかったので
アルミホイルを適当にかぶせました。

(こうやって書いてみると自分がどれだけズボラなのかわかりますねw)

 

10分も焼くの?と驚いたんですが、
極弱火だったので、焦げたのは端っこだけでした。

 

おやつにいいかも

私は卵を3個使ったせいか
見た目よりボリュームがあったので、
半分くらいしか食べられませんでした。
残りは明日の朝食へ。

 

おやつや小腹が空いたときによさそうですね。
小さいお子さんは喜びそうです。

 

まとめ

というわけで、今回はウィンナーオムレツを作ってみました。

料理するのはいいんですが、後片付けや皿洗いが手間ですね。
やっぱり自炊を毎日のようにやるなら
食洗機がほしいなーと思ったのでした。

 

それでは、お読みいただきありがとうございました♪