本と映画とドラマの感想|サトーのブログ

本、映画、ドラマの感想を書いています。

朝のラジオ体操で凡ミスを解消したいサトーです。

 

このブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 


こんにちは。
最近、凡ミスを連発したことを真剣に受け止めて
ラジオ体操を再開したサトーです。

 


なぜラジオ体操なのか?

それは
私の凡ミスは「朝に頭が回ってないことが原因
だと結論づけたんですよね。

 

夜はしっかり眠ってるんですが
それでも朝イチだと調子が出ないことが多いのです。
ちゃんと食べて、プロテインも飲んでるんで
空腹が原因ではないんですよね。

 

それで、朝からしっかり頭を動かすためにどうしたらいいか?
と考えた結果、
そうだ、ラジオ体操だ!となったわけです。

 


どうしてラジオ体操を選んだ?

理由は、「簡単で、少ない負荷でできるから
あとは音楽に合わせて動きが決まっているので
余計なことを考えずに、動きに集中できるんですよね。

 


なぜそれが頭を動かすのか?

理由は、『脳を鍛えるには運動しかない!』という本に書いてあったんですけど
運動と脳の動きはかかわりがあるそうです。

 

 

 

簡単にいえば、適度な運動をすれば脳も動くと。
逆にいえば、脳をしっかり動かしたいなら、運動しなさいと。
それで私はラジオ体操を再開したんですね。

 

以前も朝にラジオ体操をやっていたんですが、
いつからか面倒になってやらなくなっていたんです。

 

だけど、仕事での凡ミス連発を真剣に反省したので
朝から頭を動かすためのラジオ体操を再開しました。

 

(ラジオ体操の動画はここに張ることができないので、ぜひ本家の動画を検索して見てくださいね。)

 


まとめ

ラジオ体操はですね、1つだけでもいいんですが
3つ4つ連続でやるといい運動になります。

 

体調に合わせて動きがスローなものをやったり、
元気なときは5つくらいやったり、とかですね。

 

自分で好きなように組み合わせてできるので
そこもいいところですね。

 

さーて、ラジオ体操で凡ミスが改善するのか
しばらく続けてみたいと思います。

 

それでは、お読みいただきありがとうございました♪